2008年2月14日 (木)

モーツァルト メヌエット 20080214 鈴木7巻

モーツァルト メヌエット 鈴木7巻

倉庫の屋根は鋼板葺きで面積が大きいので、温度差、風等で四六時中パチパチ音がしています。新幹線も絶え間なく行き来してますし、人はいないですが結構うるさいです。

バッハばかりやっていると、音程の甘さに鈍くなってしまうので、モーツァルトは新鮮です。 刃物の上を歩くような繊細さ、危うさがモーツァルトだな~という感じです。(録音にはそのようなものは微塵もありません。悪しからず)

2007年12月 2日 (日)

モーツァルト 協奏曲 イ長調 2楽章 譜読み

モーツァルト 協奏曲 イ長調 2楽章 (鈴木9巻) 譜読み カデンツ無し

練習できたり、できなかったりの日々ですが、無性にモーツアルトが弾きたくなりました。(♪そういう事って 確かにあると...古いー...)
譜読み状態の自己満足です。

2007年6月16日 (土)

モーツァルト 協奏曲5-1

モーツァルト 協奏曲5-1 (鈴木9巻) 完成度:なし。 練習開始です。

 そろそろ練習はじめても良いかなと思って昨夜から
練習始めました。練習記録です。
 鈴木の8巻は見当たらないのでとりあえずパスです。

 これで完全にモーツァルト病にかかってしまいました。
寝ても醒めても頭から離れそうにありません。