2008年12月 6日 (土)

ヘンデル合奏協奏曲op.5-4 メヌエット

ヘンデル合奏協奏曲op.5-4 メヌエット(重ね録音)
(ファイルサイズが1メガ以上のため、BIGLOBEに飛びます)

簡単で優雅な曲のはずが。。。全然きれいに弾けません。

2008年12月 5日 (金)

ヘンデル合奏協奏曲 op5-3サラバンド 081205

ヘンデル合奏協奏曲op.5-3 サラバンド(重ね録音)
(ファイルサイズが1メガ以上のため、BIGLOBEに飛びます)

テンポが遅いので、重ね録音が難しいです。 二人で弾けば、体の動き等で容易に頭を揃えられるのですが。。。

2008年12月 3日 (水)

ヘンデル合奏協奏曲 op5-2march 081203

「ヘンデル合奏協奏曲 op5-2march 081203

バイオリン1、2番を読譜と録音で30分程ですが、楽しい曲です。下手ですみません。

2008年12月 2日 (火)

ヘンデル合奏協奏曲op.6-10 ガボット(再)

ヘンデル合奏協奏曲op.6-10 ガボット(再)
前回の録音がひどかったので再挑戦しましたが、1音1音がきれいに弾けていないのと音程の悪さで騒々しいだけになってしまいました。
きれいに弾けるように再挑戦します。

2008年11月28日 (金)

ヘンデル合奏協奏曲op.6-10 ガボット(重ね録音)

ヘンデル合奏協奏曲op.6-10 ガボット(重ね録音)
(ファイルサイズが1メガ以上のため、BIGLOBEに飛びます)

弦4アンサンブルですが、1,2バイオリンだけの重ねどりです。
クリスマス・年末にふさわしいハッピーな曲です。 きれいに弾けたら...

2008年11月27日 (木)

ヘンデル ソナタ2-3(白本) 081127

ヘンデル ソナタ2-3(白本)

音程が全然ですが、ひたすら練習しかないですね。

2008年11月14日 (金)

ヘンデル ソナタ2-2(白本)

ヘンデル ソナタ2-2(白本) 081113
音が落ちたり、いろいろ悲惨ですが練習記録です。

2番の2楽章は見た目より手強く、特にボーイングの練習に良いみたいです。

2008年10月12日 (日)

秋の日の...ビブラート練習(溜息)

しずくさんのブログの「秋の日の ヴィオロンの溜息の 身に沁みて ...」 どんな曲だったのでしょうね。

ヘンデル ソナタ4-3 ビブラート練習
(ファイルサイズが1メガ以上のため、BIGLOBEに飛びます)
きれいにビブラートを掛けて、スムーズに弾くというのは全然できていません。 溜息だけは出てきますね。orz

ビブラートの深さ、速さもいろいろ試行錯誤です。

2008年8月 4日 (月)

ヘンデル 4-1 20080804

ヘンデル 4-1 20080804

練習しているわけではないですが、前の録音がひどかったので再度録音してみました。 音程が実に甘くまだまだ小学生に笑われてしまいます。 がんばらねば!

2008年7月26日 (土)

ヘンデル4-1 20080726

随分久しぶりにヘンデルを弾いてみました。 チャーさんのブログで「ヘンデルは天の音楽」とあったので、そうかなと思って弾いてみましたが、録音では天とは似ても似つかぬものです。
奇しくも、母の病気はチャーさんと同じものでした。 天に届くように弾きたいものです。

ヘンデル バイオリンソナタ4-1 20080726


より以前の記事一覧