« Gimp練習 象 | トップページ | 首振りPOPを作りたい(その1) »

2009年9月 1日 (火)

久々のバイオリン・・・ビバルディ ラルゴ 鈴木5巻

四十肩のため、4カ月近くバイオリンから遠ざかっています。 最近は悪くなかった左肩も症状が出て、まだまだ先が長いですが肩は動かさないと固まってしまうので久々に楽器に触ってみました。 早い曲は全然無理ですから遅い曲です。
4カ月放ってあっても調弦せずに弾けるところは、さすがスチール弦のなせる技ですね。
よたよたと、隣の弦に触りまくりで曲になってません。 腕より先に首が音を上げて、20分ほどで切り上げました。

ビバルディ ラルゴ 090901
(ファイルサイズが1メガ以上のため、BIGLOBEに飛びます)

« Gimp練習 象 | トップページ | 首振りPOPを作りたい(その1) »

コメント

こんにちは!
象さんの絵から随分更新されていないので、ちと心配しておりました。
四十肩ですか、腕が肩より上に上がらなくんるんでしたっけ?
楽器を弾くにはちょっとつらそうですね、早くよくなってくださいね!

大工さん、こんばんは。

バイオリンどころか、パソコンすらしんどい状況になってブログ更新できませんでしたが、何とか山は越えたみたいでリハビリがてらバイオリンを弾いてみました。

四十肩は肩が上がらないのに加え、前後にも動きにくいので日常とても不便です。
でも、本当に辛いのは夜痛みで眠れないのと寝返りが打てないことです。

気をつけてくださいね。 ラジオ体操がよいみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Gimp練習 象 | トップページ | 首振りPOPを作りたい(その1) »