« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日 (土)

Gimp練習 白戸家の空事。。。

殴り描きですみません。
05281


2009年5月28日 (木)

Gimp 練習 ハチ公

忠犬ハチ公のアメリカ版が映画になるそうですね。 早くレンタルで見たいです。
F260


2009年5月27日 (水)

Gimp練習 動物の骨格

人間、動物の体の微妙な凸凹の理解するためにはどうしても骨格と筋肉の知識が必要です。 幸い、骨格についてはネットで簡単に見られるようになったので、教本の筋肉の図と併せて学び易くなりました。
017


2009年5月25日 (月)

Gimp練習 トム・ソーヤーみたいな風景

最近は、こんな風に遊ぶことはないですね。
川のつもりですが、原っぱみたいです。 水面らしくするには、明暗をはっきりする必要がありました。
F247


2009年5月20日 (水)

Gimp練習 デッサン力

05201
趣味のお絵描きですが、時間に限りがあるので早く上手に仕上げると言う点でデッサン力は重要なファクターです。
この程度で3分も掛かってますから話になりません。 1分ぐらいに短縮できるとよいのですが。。。

(この絵が分かる人は結構古い方ですよね)

2009年5月19日 (火)

Gimp練習 市会議員 藤川ゆり

 世界一美人の市会議員さんだそうです。 写真集も出ているとか。。。 どんな活動をされているのかいないのか。。。
 右上の数字は、30分から53分つまり、23分も掛かって描いたということです。下手で済みません。

F224


2009年5月15日 (金)

Gimp練習 ヒクイドリ

008
昔テレビアニメでこんな鳥がひたすら追いかけっこをしてましたが、実際にいるのですね。

2009年5月13日 (水)

Gimp練習 ティラノサウルスの首

少々こだわっているティラノサウルスの首ですが、この重たい頭部を前方へ突き出したままではすぐに疲れてしまうので、鳥のように引っ込めた姿で描いてみました。 普通に歩く時に、この様な格好なら首も楽ちんでしょう。
05132


2009年5月11日 (月)

Gimp練習 力士

力士は、筋肉がわかりやすくて描きやすいです。 プロレスラーの方がもっと筋肉がはっきりしているでしょうが、資料が無いです。
34

この絵もそうですが、新聞広告の写真を題材にすることも多いです。 早く描いてどんどん捨てないと広告がたまってしまいますが、なかなか時間が無いのが辛いですね。

2009年5月 6日 (水)

Gimp練習 ティラノサウルス

N001_2

ティラノサウルスの骨格から肉付きを考えてみました。 首回りは一般的にスリムに描かれていますが、象などの頭部の大きな動物は頭を支えるために筋肉や腱がかなり大きいです。 その辺考えると少々違った姿になると思います。

2009年5月 4日 (月)

GIMP練習 トム・ソーヤー

112
アニメを子供が喜んで見ています。 最近はこういう手間を掛けた名作アニメというのは全然ありませんね。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »