« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月24日 (金)

Gimp練習090424-2 落書き2

息抜きになりますね。
愛知県蒲郡市内の遊園地にこういうロボットが生息しているそうです。
005

Gimp練習090424 落書き

004

だんだん小学生レベルになってきました。。。

2009年4月23日 (木)

Gimp練習090423 服のシワ

F120yusuke
冊子の表紙ですが、背広のシワが目立ったので描いてみました。 明暗を付けるとなると大仕事でしょう。

2009年4月21日 (火)

Gimp練習090421

040211
30分程掛かってしまいました。 10分が目標です。

2009年4月20日 (月)

Gimp練習090420 イメージで描く

F101_2
見てすぐに描くのではなく、頭の中で一度イメージを作ってから描かないといけないと考えています。今回は全くそれができずに失敗です。(お酒のせいか?)

2009年4月18日 (土)

Gimp練習090418 デッサンの練習方法

F088
形を取る際、大きさの割合を対象に忠実に取ろうとするか、イメージで取るかの方法があります。 自分は後者の方を理想とするのですが、それをやると大方何度も描き直す羽目になります。 幸いコンピュータでは何度描き直しても紙が汚れたり破れたりしませんので、ありがたいです。 絵は、週刊誌の表紙の模写です。

2009年4月16日 (木)

これから頑張るユーモレスク

ユーモレスク090416
(ファイルサイズが1メガ以上のため、BIGLOBEに飛びます)

指がまだあやふやでひどい音程ですが、これからしばらく弾いてみるつもりです。

2009年4月15日 (水)

Gimp 練習090415

少々背景を描き込むとそれらしくなります。

F071


2009年4月13日 (月)

ボウイングの不思議な感覚

mixiのご縁で、名古屋市内のアンサンブルに参加させていただいてます。 自宅では消音器を付けているので、生音を出すのははこういう機会しかないのですが、どこから音がでているのか、弓が弦に当たっているのかというような不思議な感覚でした。 弓の与圧とスピードによって出る音はいろいろ変わります。この頃、人の音を聞くと、そのボウイングが想像できるようになりました。

F054


2009年4月 3日 (金)

バッハ 無伴奏ソナタ1番 Adagio 090403

バッハ 無伴奏ソナタ1番 Adagio 090403
(ファイルサイズが1メガ以上のため、BIGLOBEに飛びます)

バイオリンの練習も一応続けています。
少しづつでも響きが良くなるように気をつけてやっています。

F005kuraki


« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »