« 史上最強のファーストレディ? | トップページ | Gimp練習 中川大臣 »

2009年2月 5日 (木)

デッサンの愉しみ

Circle

自分のような素人が絵を描こうとすると、まずデッサンの壁に突き当たりますが、パソコンで描こうとすると更にタブレットの壁がありますね。 直接ペンの先を見るのではなく、タブレットとモニタが離れているので思ったとおりに描くのは結構難しいです。

試しに円を描いてみるとこんな感じです。(英語は、中学の時の教科書の一文です) それでも、線を何回引いたり消したりしても汚れないという利点もありますから、なんとか慣れて少しでも上達したいと思います。 描いた絵を時間を置いて見てみると情けないですから。。。

« 史上最強のファーストレディ? | トップページ | Gimp練習 中川大臣 »

コメント

こんにちは!
debopさんの絵、今度は何かなって、楽しみにしてますです。
絵が上手な人の脳の構造が知りたいです。

私の兄は絵が上手いんですが、私は全くだめ。
何がそうさせるんでしょうね。

こんばんは。
文が短い分、絵でごまかしてる感じですみません。 私はもともと絵は全然だめだったのですが、大学の時に少々練習した程度です。 元々上手な人って本当にすごいと思います。

え~ちょこっと練習してこれ!?
私もちょこっとバイオリン弾いて
すごく上手くなりたいです~
今日は「歌うように弾きましょう」と言われました…

shizukuさん、こんばんは。
自分が描いていると、子供も一緒にドラえもんやカービィを描くようになりました。
バイオリンも、絵も続けてこそですよね。

こんにちは!

↓ ずっと絵を見てました。
お上手ですね~ よく似てるし。
センスがいいですよ。

yumiさん、こんばんは。

パソコンの性能がすごくなって、細かな絵が描けるようになってきましたね。今までとはまったく違った技法がありそうで面白いです。 毎晩バッハのチェンバロ曲を聞きながらやってます。 ご無沙汰しててすみません。

ご無沙汰してます!
パソコンで絵を描くのって難しそうですね。
私も久しぶりに絵を描いてみたくなりました!

ひっきー先生、ご無沙汰しております。

普通のパソコンでも性能がすごく上がって、簡単に描けるようになってきたみたいです。 ぜひチャレンジしてください!! 鉛筆だよりが素敵なカラーの絵になりますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 史上最強のファーストレディ? | トップページ | Gimp練習 中川大臣 »