« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

Gimp練習 犬

Dogにじみのブラシが毛を描くのに便利そうですが、なかなかそれらしくなりません。

2009年2月26日 (木)

Gimp練習 指揮者

Photoバックが黒の絵は、絵の具では労力的、金銭的に極めて高くつきますが、PCではいとも簡単です。
ただ、画層、フィルタの処理が白地のバックと全く異なるので、まだまだ試行錯誤が必要です。

適当な絵で、指揮者の名前も資料が無くて不明ですみません。

2009年2月22日 (日)

Gimp練習 さかなクン

Photoさかなクンです。
さかなは高くてホッケの安売りしか食べられませんが。。。

2009年2月21日 (土)

Gimp練習 誰?

Nagasawaフィルタの使い方を試行錯誤しています。似てないので誰とは言えません。。。

2009年2月20日 (金)

Gimp練習 中川大臣

Photo
いろいろ練習してみました。全然下手ですが。。。

2009年2月 5日 (木)

デッサンの愉しみ

Circle

自分のような素人が絵を描こうとすると、まずデッサンの壁に突き当たりますが、パソコンで描こうとすると更にタブレットの壁がありますね。 直接ペンの先を見るのではなく、タブレットとモニタが離れているので思ったとおりに描くのは結構難しいです。

試しに円を描いてみるとこんな感じです。(英語は、中学の時の教科書の一文です) それでも、線を何回引いたり消したりしても汚れないという利点もありますから、なんとか慣れて少しでも上達したいと思います。 描いた絵を時間を置いて見てみると情けないですから。。。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »