« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

史上最強のファーストレディ?

Obama

オバマ大統領の就任式見てないのですが、新聞の写真を見て、強そうな母ちゃんだなと思いました。 全然強さが描けてません。

2009年1月29日 (木)

インフルエンザ

Flu

子供が2人ともダウンしました。 自分もいつかかるか。。。 皆さんお気をつけください。

2009年1月26日 (月)

Gimp練習 チュモン

Jumong 今、夫婦でハマってます。 チュモンは最初、女たらしで情けない馬鹿力の王子です。 なんかキン◯マンに似てますね。

2009年1月25日 (日)

Gimp バッハ練習3

Bach3

似ませんけれど相変わらずバッハの練習です。

2009年1月24日 (土)

Gimp練習 バッハ2

Bach2

LinuxとGimpの組み合わせは、なかなか快適です。 全然似ませんが。。。

2009年1月19日 (月)

Gimpでバッハの練習?

Bach下手くそは大目に見てください。
相変わらず無伴奏ばかり練習しています。

縮小すると、陰影の強さが変わってしまうのですが、

直す元気もないので、そのままです。

これも、バッハの練習?

2009年1月10日 (土)

煮豚をプロデュース

Nibuta

ネットでレシピを見ると、ゆで豚を醤油のタレに漬け込んで、肉だけ食べるのが一般的ですが、最初から醤油で煮込んでしまいタレをキャベツ炒めに使うのが我が家流です。

2009年1月 9日 (金)

バッハ 無伴奏ソナタ3番 ラルゴ

皆さん、よいお正月でしたでしょうか。今年も健康第一で頑張りましょう。^^

バッハ 無伴奏ソナタ3番 ラルゴ

(ファイルサイズが1メガ以上のため、BIGLOBEに飛びます)

鈴木教本の8巻にも重音無しの編曲があって人気の高い曲。ラルゴという題名にも関わらず弾く方は随分忙しいです。

一音一音にとてつもない重さがありますが、なかなかしっかりと音が出ません。どんな響きがかくされているのか探しながらの練習がとても楽しいです。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »