« バッハ 無伴奏パルティータ2番 ギーガ前半 | トップページ | 箱庭的音楽~無伴奏アダージョ »

2008年9月26日 (金)

フードプロセッサーで餃子を作ったけれど...

いつも餃子を作るのに野菜を刻むだけで1時間もかかっていたので、今回フードプロセッサーを使ってみました。確かに早い!あっという間に餃子の餡ができましたが、野菜の水分がどんどん出てきて止まりません! コップ1杯ほどの汁を捨てたため、餡の量も1/3程減ってしまいました。 程よい細かさに刻むにはなかなか経験が必要みたいです。orz

« バッハ 無伴奏パルティータ2番 ギーガ前半 | トップページ | 箱庭的音楽~無伴奏アダージョ »

コメント

コメントはお久しぶりです。(勝手にのぞいてましたが)
フードプロッセッサー、欲しいなあと思いつつ持ってないんですよ。慣れると料理も時間短縮できて良さそうですね。慣れないうちは、、sweat02何事も経験ですかねcoldsweats01

ひっき―先生、こんばんは。
ご無沙汰してすみません。

うちのフードプロセッサは嫁さんが独身時代に料理教室で使ったものなので型が古く、今のはとても高機能だそうです。 出し入れが面倒なので、よほどメリットがないと使わないでしょうね。

料理のお話もまたブログでお願いしますね。^^

あっ、コメントできるのですね。
debopさん、料理が好きなのですか?
うちの旦那も料理が趣味なのですよ。
餃子作りは面倒ですよね。
我家もフードプロッセッサーです。
ってバザーで500円で買った手でハンドルをグルグル、回すのですけどね。
手作り餃子は美味しいですよね。

yumiさん、ご無沙汰してます。m(_ _)m

録音のアップはコメントに少々心苦しいところがあるような気がするので、それ以外の話題についてはゆったりとお話できればと思います。どうぞよろしくお願いします。

料理は、自分の好きなものを好きなだけ作れるのが嬉しいですね。たまに失敗して悲惨なことになりますが...
私は下手ですが、ご主人はお上手でしょうね。どこかで勉強しないといけない気がします。

餃子ではフードプロセッサは、電動より仕上がりが自在に調節できる手動の方がいいような気がします。 私もどこかで手に入れたい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バッハ 無伴奏パルティータ2番 ギーガ前半 | トップページ | 箱庭的音楽~無伴奏アダージョ »