« のろまな無伴奏ソナタ1のPrest | トップページ | 無伴奏パルティータ2番 サラバンド 20080730 »

2008年7月30日 (水)

プロジェクト ♭(ヘ長調~ヘチマ販売計画)

来年の計画ですが、「大きいことはいいことだ!」と、ヘチマを大量に作ろうと思います。 ゴーヤと比べるとヘチマはやせた土地に強いし、棚は大きければ大きいほど良いです。 4階建ての学校の校舎の南側全面にネットをかぶせてヘチマを作れば、日よけになっていいと思うのですが。。。
 できたヘチマは農協の産直センターに出してアピールします。 儲けようなんて事は全然考えていません。 売れることが分かれば他の農家もヘチマ作りなんて屁のカッバですからつられて出荷してくれれば大成功。 そのうち自分で作らなくても産直センターで安く手に入るという目論見です。 数年掛りのプロジェクトですね。 失敗しても困ることはなにも無いですし。
 ゴーヤが良い例で、数年のうちに多くの農家が出荷するようになりました。 ヘチマとゴーヤは完全無農薬ですよ!

« のろまな無伴奏ソナタ1のPrest | トップページ | 無伴奏パルティータ2番 サラバンド 20080730 »