« ヘチマの観察 | トップページ | ホーム スィート ホームのフィナーレ »

2008年6月25日 (水)

This is it!  ミュージック オブ ハート

Music_of_the_heart

この映画、ご存知の方も多いでしょうね。子供が「インディ ジョーンズ」を見たいというので借りに行ったら見つけました。
子供でも見られるといいのですが。

« ヘチマの観察 | トップページ | ホーム スィート ホームのフィナーレ »

コメント

こんにちは。
私の先生が、バイオリン習いたてのころ、この映画を勧めてくれました。(たぶんスズキメソードだから・・・)
メリル・ストリープさんはこの映画のためにバイオリンを習ったそうです。短期間にメキメキ上達されたそうで、この辺の女優魂はさすがですね。

じつは、私はこの映画を見る前に「ハーレムのバイオリン教室」というドキュメンタリーを見てました。これも感動しましたよ。

Machakoさん、こんばんは。

映画を見ると、メリル・ストリーブは本当に幼少からやっていたのではと思えるくらいらしく演じてますね。 仮面ライダーキバも見習って欲しいです。^^

「ハーレムの・・・」って、この映画と似てそうですね。ひょっとして元のお話なんでしょうか?

ご無沙汰しててすみません。

>「ハーレムの・・・」って、この映画と似てそうですね。ひょっとして元のお話なんでしょうか?

そうそう、この映画のもとになった、ドキュメンタリーです。

このハーレムの子たちのために五島みどりさんもかなり寄付をされたとか・・・

情報ありがとうございます。
レンタルにあったらぜったいゲットですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘチマの観察 | トップページ | ホーム スィート ホームのフィナーレ »