« 王菲(ワン・フェイ) 季候風 | トップページ | 無伴奏 アダージョ スナップショット »

2008年6月 1日 (日)

ヘチマ植えました!

今日は1日実家の草刈りをしました。草刈り機でも一通り刈るには10日位かかりそうですが、土日だけなので永遠に草と追っかけっこです。

ヘチマを、会社に4本、実家に10本、借りている畑に2本植えました。でも、もっと植えるつもりです。

嫁さんが借りた畑の隣はハイレベルな家庭菜園をやっている方なのですが、今年は本格的にヘチマ棚を作られました。 なんでも昨年会社のフィリピン人にあげたら大変喜ばれたからだそうです。

ヘチマは食用では売っていないので、作るしかないです! 九州では売っているのかな?

« 王菲(ワン・フェイ) 季候風 | トップページ | 無伴奏 アダージョ スナップショット »

コメント

debopさん、畑も借りてらっしゃるんですか?
すごいですね。
なんだか私の2倍の速度で生活してらっしゃるくらい、忙しそうです。
でも土を触るのは楽しいですよね。

でもことしも「ヘチマの味噌炒め」ですね(*^ ^*)
うちもことしは緑化カーテンを促進したいとゴーヤでも植えようかと(もう遅い?)話しているところです。

何にせよ、食べれるものがいいですね(笑)

え~まちゃこ様、へちまを味噌いため?
教えて~!
>なんだか私の2倍の速度で生活してらっしゃるくら
私も大工様といい、男の人って凄いなと思います。

Machakoさん、shizukuさん、こんにちは。

畑は嫁さんが借りてます。

今年は、会社でヘチマができたら昼に料理して皆に食べさせ、少しでも広めようかと考えてます!

ゴーヤも苗からでしたらまだ間に合いますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 王菲(ワン・フェイ) 季候風 | トップページ | 無伴奏 アダージョ スナップショット »