« 作業用(中高年からはじめるバイオリン用音源) | トップページ | 作業用 碧空 »

2008年3月 4日 (火)

ザイツとララバイ...できません。

ザイツ5-1_20080304

弾けない箇所がいくつもありますが、分散和音、運弓と問題点がどんどん出てきます。
学生協奏曲と言うだけあって、練習しどころ満載の曲です。

弾けない部分をクリアするには、基礎錬が結構いりそうです。

« 作業用(中高年からはじめるバイオリン用音源) | トップページ | 作業用 碧空 »

コメント

ザイツ、楽しいですよね(な~まいき!)
とても表情豊かに弾かれていて、debopさんらしさが出ていたように思いました^^
debopさんでしたら、練習を重ねれば完璧に弾きこなせる曲ですよね!
とにかく音が綺麗。うっとりでした。

ゆみさん、こんばんは。

小さい子でもザイツを弾きますが、本当に時間をかけて練習しないと弾けないですね。
アルペジオとか、移弦とか4巻だからなんて思うととんでもないです。

新鮮味のないことばかりですみません。

こんにちは!
この曲、私も、3ヶ月前にレッスンでやりましたが、debopさんのような深みのある音が出せませんでした。
いつも感心することですが、debopさんの音には、音程に対するイメージが出来てるというか、音程のコアの部分をつかんでおられるような感じでうらやましいです

この曲、弾いているとだんだん速くなってしまって、最後の方の1分音符のところでシマッターって、いつもそんな感じでした

大工さん、おはようございます。

ヤマハでもザイツを弾くんですね!
カノンもいい音出てますよ。是非「中高年」の方にも貼ってください。^^

東海ムジナ会というのもできるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作業用(中高年からはじめるバイオリン用音源) | トップページ | 作業用 碧空 »