« 雨ニモ負ケ...ましたorz | トップページ | 第九の個人練習 »

2008年3月15日 (土)

まだ譜も見ず天の橋立...

愛知県三好町の町制50周年コンサートということで第九(4楽章のみ)をやるそうです。
コンマス様より1stの人数が足らないので1stをできれば弾いて欲しいとのお言葉を頂き、まだ一度もオケで弾いてないけど大丈夫?と思いつつ楽譜を送ってもらいました。
なんと丁寧に糊付けまでして頂いて、本当に申し訳ないことでした。

昨日楽譜が届いて今日が練習なのでぶっつけでしたが、弾けるわけないです。 速い速い!!!!!
でも、皆さんしっかり弾いていらっしゃるのですよね.....レベルが違う...

この未体験ゾーンの速さについていけるのか、それとも忍者を目指すのか、いきなりの洗礼です。orz

« 雨ニモ負ケ...ましたorz | トップページ | 第九の個人練習 »

コメント

こんにちは!
おっ、いよいよオーケストラですか
しかもいきなり大工、いや第九ですか!!
第九、私も弾いてみたいです

私は第九の楽譜みたことありませんが、レッスンの先生によれば、速くて忙しくて難しいとのこと。

でも、debopさんなら、きっと大丈夫だと思います
これからの更新楽しみにしています

大工さん、こんばんは。

第九に限らずオケの曲はきっとどれも難しいですよね。
私が入ったオケはパストラール・フィルハーモニーという名前なのですが、島田フィルと共通点の多いオケだと思います。 新しいオケなので、特に弦が不足していて演奏会にはかなりのエキストラが必要です。

焦らず、ぼちぼちやっていきたいですが、頑張りましょうね!

わわっ、ついにオケですか!
しかも、第九happy02

あ、第九聴きたくなっちゃった。
CDかけよ・・・いそいそ^^

パストラール・フィルハーモニーは、愛教大オケのOBの方が中心になっているみたいです。

第九がオケの曲としてどのくらいの難易度かはわかりませんが、滅茶苦茶難しいです。(泣)

ぼんたろさんもそろそろオケかアンサンブルなどいかがでしょか。^^

こんにちは!
演奏会いつですか、聴きにいこうかな♪

大工さん、おはようございます。
名古屋からの交通の便があまり良くないので、来てくださいとはいいづらいですが、一応こんな感じです。^^

今、必死で譜読みです...

三好町制50周年記念第九コンサート(仮) ■日時 2008年 5月 25日(日) 開演14:00予定  
■場所 三好町サンアート大ホール
■指揮者 小久保 大輔
■曲目 L.v.ベートーヴェン:交響曲第9番4楽章 他
 ホームページ http://www.pastrale.net

ついにオケでびゅ~ですねっ!
おめでとうございます!!
大丈夫ですよ~~、debopさんの実力なら!!
オケは経験者でいらっしゃるし!!

ん~~、私も聴きに行きたいです~~weep
頑張ってくださいね、応援しています♪

すごい、すごい!
やっぱりお声がかかるところが凄いです~!!!
応援していますよ~!!!

あらら、もうすぐではナイデスカ!
それは大変です

5月25日、翌週の市民音楽祭の前の週のようなので、行けないかも。こちらはのだめちゃんのベートーベン7番の第1楽章をやるようです

頑張りましょうね!

第九、、三楽章がめっちゃいいですよね。私もまた弾きたいわ〜。とにかく第九は長いので集中力と体力の維持が大事ですよ!頑張ってくださいね!

ゆみさん、こんばんは。

余りの速さに、練習すればするほど愕然としてます。 弾けないのは自分だけという状況もなかなか辛いです。 ^^;

shizukuさん、こんばんは。

声が掛かったというよりは、こちらから押しかけて行ったのですが...みんな30前後で若いです!
orz

大工さん、こんばんは。

お気持ちだけで十分です!^^
ベト7ですか!こちらも次回の候補に上がってます!!

ひっきー先生ご無沙汰してます。

3楽章、本当にいいですね。弦がとてもきれいで癒されますね!

4楽章は本当に試練ですが、アマオケではなかなか出来ないらしいですから、一期一会と思って頑張ります。(2ヶ月では間に合いそうにないですが)

1stでオケデビュー、おめでとうございます。
記念すべき第九になりそうですね。
頑張ってください!

Machakoさん、おはようございます。

一番下手なのに1stなんて変ですが、2ndの方が難しいので助かりました。 ついていくのが大変です。(行けるのか?という問題もありますが。。。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨ニモ負ケ...ましたorz | トップページ | 第九の個人練習 »