« バッハ クーラント 鈴木7巻 | トップページ | 公民館で練習 »

2008年2月 2日 (土)

焼き芋器

Yakiimo
スーパーで1000円の焼き芋器を買ってきました。
借りた畑で作ったサツマイモがそのままになっていたので、何とか消費しようとの目論見ですが、家族の評判は上々で毎朝焼き芋を出しています。
Bach_gakufu

下はバッハのバイオリン協奏曲2番2楽章のソロパートです。 譜面は2000円程しますので、ポケットスコアから写している最中です。メロディーを想い浮かべながら音符を書いていく作業はとても楽しいものです。 fstringsのpochiさんが、暗譜するには写譜がよいと書かれていますが、効果はあるでしょうか。
指番号が無いのですが、適当に考えればよいかと...甘いでしょうか。

« バッハ クーラント 鈴木7巻 | トップページ | 公民館で練習 »

コメント

焼き芋美味しそう~~
我家も農協から家庭菜園用の畑借りてます。
今は大根ができてますよ。

ヴァイオリンの楽譜すご~い。
私が今やってるヴィオラの楽譜のおたまじゃくしと
数がぜんぜん違う。
おたまじゃくしの大きさも違う・・(-_-;)

ヴィオラといえば、最近音部屋をリンクした、チャー様の音源是非聞いてみてください~yumi様!
この方、mixiに書かれているのですが、今日もヴィオラの話が面白くて(エッセイスト?)。
ところで、今、輸入野菜など口に入るものの安全性か不安ですよね。
私も昨日久々に産直野菜屋に行きました。人が多かった~美味しかった~安かった~。


yumiさん、しずくさん、こんばんは。

ビオラって通の楽器ですよね!
バッハも合奏に加わる時はいつもビオラだったそうです。上と下の音を同時に聞ける楽しみがあるそうです。 しずくさんのアダージョと合せたときもそうでしたが、ただの刻みでも幸せになれるんですよ!

ちゃーさんは確か文筆がご本業?さすがですよね。

うちも農協のグリーンセンターでご当地の野菜を買います。菜の花が新鮮でおいしいです!

焼き芋器なんかあるんですね!!はじめて見ました、おいしそう~♪
写譜ですか、懐かしい。私は暗譜するのには耳から覚える派です。何回か曲を聞くといつも頭の中でエンドレスで曲が流れてます(笑)

美雨さん、こんばんは。
畑で取れた芋の処分に困ってましたから、1000円の投資など本当に安いものでした!

美雨さんは本当に耳が良いですからね~。
バイオリンの経験と音感の良さの余りのギャップに驚愕しましたよ。
頑張ってくださいね!

ありがとうございます。
ヤマハで鍛えられたのかな…。最近よくCMやってるあれです。でも楽譜読むの苦手なんですよー!!ヘ音記号なんて数えちゃいますから(-_-;)
その分バイオリンは楽譜が簡単なので楽です♪

やっぱり小さい頃からやっていらっしゃったのですね。 うちの子も最初ヤマハへ行ったのですが、2年後に個人のピアノ教室にしました。でも、聴音は今ひとつなんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バッハ クーラント 鈴木7巻 | トップページ | 公民館で練習 »