« バッハ 無伴奏パルティータ3番 ルール | トップページ | バッハ 無伴奏パルティータ3番 メヌエットⅠ »

2008年1月17日 (木)

バッハ 無伴奏パルティータ3番 ガボット 弾き比べ

バッハ 無伴奏パルティータ3番 ガボット 家で消音器付き

バッハ 無伴奏パルティータ3番 ガボット 会社の倉庫で

随分弾いていないので、すっかり指を忘れてしまいました。
今日の練習ですが、消音器付きはなんとも味気ないものです。今日のお昼に会社の倉庫で弾いたのと比べると歴然とします。

« バッハ 無伴奏パルティータ3番 ルール | トップページ | バッハ 無伴奏パルティータ3番 メヌエットⅠ »

コメント

わぁ、音が全然違いますね!
倉庫って残響音多いのでしょうか。ステキステキ、まるでコンサートホールのようですネ!

debopさんの演奏は安心して聴けます。
単旋律はもちろんのこと、重音もちゃんと音程がとれていて、難しい曲でも最後まで弾きこなせるところ、本当にすごいと思います。

さ~、私もそろそろ頑張らなくっちゃ~~~(へなへな~~^^;)

マキさんのBBSから飛んできました。

お上手ではないですか。オケでも十分できますよ。バイオリン奏者を募集しているオケ、結構あると思います。下記のサイトをご参考になさってみてください。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~jim/freude/

今後ともよろしくお願いいたします。

羨ましい~こんなホールのような倉庫があるの!
練習にうってつけじゃないですか!!一挙両得!
パルティータ3番だ!!

ゆみさん、こんばんは。

今まで昼に練習していた倉庫ですが、マイクをちょっと離しただけで残響をたくさん拾うようになりました。
 でも、音をはずすと全然響きませんから、響くように響くように練習すればいいのでしょう(理論的には)。
 精一杯練習してもボロボロですが、サラリーマンの限界もありますよね。

シュタルクさん、ご訪問ありがとうございます。
ページのご紹介もありがとうございます。

大学の時にオケでオーボエをやっていましたので、オケ未経験ではないのですが、近いところはVnの募集は少ないです。シュタルクさんみたいに1.5時間かけて通えばいくつか候補はありますが、毎週となると難しいです。

ブログを開けば仲間が見つかるかと思ったのですが、近場の方には残念ながらまだご縁が無いです。

気長にやっていきたいと思いますので、こちらこそどうかよろしくお願い申し上げます。

しずくさん、こんばんは。

私も、mixiでバイオリン仲間はいるかと思って、会員にはなりましたが、それっきりです。
とりあえず、今のお仲間の方とのお付き合いで精一杯なのでまあいいかなと思ってます。

下手な無伴奏をアップしてますが、ご容赦くださいね。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=667311089&owner_id=531684
あら!じゃあ、スピッツのチャー様の12月28日パルティータの録音のある日記をここへ置かして下さい。
私もmixiのバイオリンコミュニ入ろうかと思いましたが、自分のプログリンクで十分幸せ大事なので、まだ二の足を出せずに居ます。
こういういのも現世と同じ。縁デスモノネ。

しずくさん、ありがとうございます。

チャーさんはバッハを弾く時は頑張れるとおっしゃっていましたが、しずくさんご推薦のチャーさんの演奏(パルティータ)を聞かせていただきました。
 凄いですね!感動です。
まだご挨拶もしてませんが、自分もこの時間帯は持ち帰りの仕事を本当はしなければいけないので、しずくさんと同じくお付き合いをなかなか広げられないのです。まあ、そんなに広い世界ではないと思うので、これから少しずつお付き合いを広げられたらと思います。(でも、聞かせていただいたお礼はしないといけないですね)

いやー、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バッハ 無伴奏パルティータ3番 ルール | トップページ | バッハ 無伴奏パルティータ3番 メヌエットⅠ »