« インライン初滑り(動画-揺れ注意-) | トップページ | 木星 »

2008年1月 3日 (木)

ばあばの砂こんにゃく 冒頭のみ

大工さんがすばらしい録音を披露されていらっしゃいましたので、新春のお笑い(になるかどうか?)ということで「ばあばの砂こんにゃく(大工さん、これどういう意味ですか?)」なるものの冒頭をやってみました。
大工さんのと違ってこちらは砂じゃりじゃりのひどい録音ですので、聞かれる場合はストップボタンにカーソルを合わせて即座に止められるようにしてください。

ばあばの砂こんにゃく 冒頭

« インライン初滑り(動画-揺れ注意-) | トップページ | 木星 »

コメント

あけましておめでとうございます。

録音を聞かせてもらいましたが、音程がすごくいいと思います。
ぜひ全曲お願いします。
「ばあばの~」はどういう意味なんでしょうね?

ということで、今年もよろしくお願いします。

cremonaさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

この曲は一生かけても全曲弾けるかわかりませんが、頑張ります。
cremonaさんも是非アップよろしくです。^^

曲名は大工さんの解説待ちですね。

こんばんは
cremona2003さん はじめまして。
さて、ばあばの砂こんにゃくですが、
「ばあば」はカタカナに直して、「あ」をちっちゃな「つ」にし、最後の「ば」の濁点を削除します。
次に、「砂」は「しゃ」と読ませまして、
「こんにゃく」は最後の「にゃく」を「ぬ」と読んでいただけるとだいたい見当がつくかと思われます
そのこころは、正式な作曲者名と曲名を表示するにはあまりにもはばかられる演奏だからというところです

コメントが遅れました
debopさん 待ってました!!
本格1重奏(笑)
ちゃんと音が出てるし、やっぱdebopさんはすごいな~♪
ハイフェッツは最初のところ、ひとさしし指を立ててるシーンが多いように見えましたが、D線のファとG線のレは2と4で押さえてるみたいですね。
うーん、私もいつか重音の世界に来てみたいです

大工さん、おはようございます。

曲名解説、感謝です。
言われてみればなる程ですが、もっと言葉のセンスを磨かねばと痛感しました。

砂こんにゃくは、1ページを1年練習してこの程度ですが、今年もあと1ページは進みたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インライン初滑り(動画-揺れ注意-) | トップページ | 木星 »