« バッハ 無伴奏ソナタ3番 ラルゴ なんとか通し? | トップページ | バッハ 無伴奏パルティータ3番 ガボット 弾き比べ »

2008年1月16日 (水)

バッハ 無伴奏パルティータ3番 ルール

バッハ 無伴奏パルティータ3番 ルール

久々に練習したので、やっぱりひどいです。 この曲を弾くと手がつります。ポジションにかなり無理があるのでしょうね。手がつったまま弾いたりしてますが、数回弾くと指が開かずギブアップです。

« バッハ 無伴奏ソナタ3番 ラルゴ なんとか通し? | トップページ | バッハ 無伴奏パルティータ3番 ガボット 弾き比べ »

コメント

うわぁ、重音がたくさん・・・。

>この曲を弾くと手がつります。
こんなに難しい曲じゃなくても、私はいつもです!(笑)

ぼんたろさん、たくさんコメントありがとうございます。^^
まとめてレスさせていただきますね。

インラインスケートを正月休みに毎日やったら体がすごく軽くなって、階段が好きになってしまいました。ぼんたろさんも修論から解放されたので何か運動できそうですね。(運動神経すごくいいのでしょうね)

アダージョは、譜面が複雑でテンポが全然わかりません。なんとかならないでしょうか?

ジーガは数年でこれを弾かれる大人の方って凄いですね! Y君みたい!!!

ルールとその後のガボットは指にすごく負担がかかる気がします。3と4をいじめるんですよね。やりすぎると腱鞘炎にまっしぐらです。
ぼんたろさんも頑張りすぎる方でしょうからご用心!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バッハ 無伴奏ソナタ3番 ラルゴ なんとか通し? | トップページ | バッハ 無伴奏パルティータ3番 ガボット 弾き比べ »