« お腹が痛いとか | トップページ | アッコーライ 白本 譜読み(半分) »

2007年11月 6日 (火)

ヘンデル3-1をぶつぶつと

今日こそはバイエル65番を合奏しようと思っていましたが、今週一杯子供たちはお祭りの太鼓の練習で夜8時半に帰宅。おまけに宿題もまだやっていなくて、バイオリンはおろかピアノもギブアップ!
 仕方が無いので、昨日と同じくショボイ録音をアップします。

 先日のザイツと同じようにぶつぶつと弓を止めて音を切っています。何かの役に立つか、ただの遊びで終わるかは分かりません。
 ヘンデル3-1をぶつぶつと

家ではアッコーライの譜読みをしました。聞いたことが無かったので、Youtubeで検索すると、小さい子がわんさか出てきました。 ザイツみたいなものなのですね。。。でも忙しそうだし、とにかく長いです。通すだけで30分掛かりましたが、Youtubeの演奏時間は8分...ソルフェージュの練習と思って頑張ります。orz

« お腹が痛いとか | トップページ | アッコーライ 白本 譜読み(半分) »

コメント

debop様、アッコーライってどんな曲でしょう?
you tube 日本語版で入って、アッコーライで検索しましたが、hitせず。

二男様の腹痛、一過性のものだと良いな。
うちの愚息はスイミングを止める1ヶ月半前から、
お腹痛いなど涙を流して嫌がっていました。
行くのに1時間ぐずることも、当時1年でした。
毎月進級していて、毎回付き添って見ているに、泳いでいる姿は楽しそうに見えたのですが。
いえ、杞憂に過ぎますことを。

アッコーライ・・・この曲、私の先生はあまりお好きではないようで、やらずに過ぎようとしております^^;
その前の曲もだけど。
これから私はどこへ行くの~?って感じです(^^ゞ(教本から逸れそうです)

さてさて、こんな風にぶつぶつと切ったり、付点をつけて弾く練習はなかなか効果的なようですよ~(先生曰く)ナイスアイディアですね、debopさん♪

しずくさん、こんばんは。

accolayで検索してみてください。たくさん出てくると思います。

二男は仮病か本物かわかりませんが、翌日ピンピンしてました。^^ 今のところは無理矢理やらせてますが、この先どうでしょう...

息子さん、自分に合った習い事が見つかるとよいですね。

ゆみさん、こんばんは。
(コメントまでぶつっと切れちゃいましたね。^^)

>これから私はどこへ行くの~
ゆみさん、白本5巻ってすごいじゃないですか!
どんな曲があるか本を買おうと思いましたが、待て待てここはじっと我慢と思いとどまりました。
(これ以上楽譜があっても...)

>なかなか効果的
ありがとうございます。ほっとしました。

白本は雰囲気が鈴木教本と随分違って面白いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お腹が痛いとか | トップページ | アッコーライ 白本 譜読み(半分) »