« ヘンデル4-1 | トップページ | アリラン »

2007年11月28日 (水)

ハングル検定3級への道

Chu12

勉強はなかなか楽しいのですが、時間が取れないですね。 中級のトレーニングブックは各課に新出単語が50個と凄い数出てきます。 今のペースですと、一冊終わるまでに1年かかってしまいます。orz


Chu13
これから早起きハングルというのもいいかも!バイオリンと違って、近所迷惑にならないですから。

« ヘンデル4-1 | トップページ | アリラン »

コメント

私がさぼってる間も(笑)頑張ってますね〜。よ〜し私も、明日から勉強するぞ。。この中級よさげですね。。(私のは初級。。しかも途中までしかやってないし、、、)私も買って、debopさんと頑張ろうかな。。人がやってるとちょっとやる気になりますよね(苦笑)

ひっきー先生、こんにちは。

私も、中級はかじっているだけで、メインは初級です。^^
トレーニングブックは、初級、中級で1セットという感じなので、なじみやすいです。ハングルは語尾変化のために文で覚えないといけないので、短文練習中心のこのテキストはいいですよね。
(分量が多すぎ!?)

自分の為の練習問題の手書きですが、外の方のお役に立てばうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘンデル4-1 | トップページ | アリラン »