« アッコーライ 白本 譜読み(半分) | トップページ | バッハ 無伴奏 パルティータ 1-6 譜読み »

2007年11月 8日 (木)

春の海 譜読み (白本4巻)

春の海 譜読み(白本4巻)

練習の記録ということだけで、すみません。
録音は、ピチカートの個所からです。

 再開の時にヤマハの体験レッスンへ行ったのですが、そのときの先生の弓の持ちかえの素早い動きが衝撃的でした.
 ピチカートは滅多に使ったことがないのです。 「春の海」みたいに多用する時は弓をきちんと持ちかえないとつらいと思いますが、この辺しっかり先生に教わりたいところです。

 この曲は、何か適当な音程で弾いてもそれなりに格好がついてしまうところが怖いです。あまりやらないほうがいいような気も... ゆみさんの先生はこれはパスしそうですね。

« アッコーライ 白本 譜読み(半分) | トップページ | バッハ 無伴奏 パルティータ 1-6 譜読み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アッコーライ 白本 譜読み(半分) | トップページ | バッハ 無伴奏 パルティータ 1-6 譜読み »