« ハングル検定3級挑戦 | トップページ | トレーニングブック 中級 第1課 例文 »

2007年11月23日 (金)

手強い ハングル検定3級

502a
本屋でハングル3級の問題集を見ましたが、短文でも中に知らない単語があるともう解けません。まずは1000語をクリアするのが第一です。2000語までには程遠いですが。
 下のテキストを書いて覚えたいです。 赤線部分が要記憶です。

 タブレットはマウスよりはましですが、書きにくいです。

502b

« ハングル検定3級挑戦 | トップページ | トレーニングブック 中級 第1課 例文 »

コメント

見ただけで拒否反応が・・・(~_~;)
どういう仕組みになっているのやら?さーっぱりわかりまへん。

そういえばスマップの草薙くんがかなりお上手ですよね。
debopさんの頑張りに拍手です。
何事も一生懸命ガンバル姿は美しい!

ゆみさん、こんにちは。

仕事漬けの中、通勤電車のハングルが息抜きです。夢の中でもハングルグル状態^^。

下手な字がハングルだとあまりわからないのが救いですね。

録音アップも、ハングル練習も同じ様なものなので、どうか大目に見てください。

ハングルって、詰めて書くと、物理学の方程式のようにも見えますね

大工さん、こんばんは。

確かに合理的な文字ですから、そういう雰囲気があるかもしれません。
バイオリンもネットもちょっとアイドリング状態ですみません。

あ!debopさんも3級めざすのね〜!仲間がいると勉強する気になりますね〜といいつつ、私は今週はヴァイオリン漬けで勉強できないな〜(debopさんは仕事漬けですか。。ファイティン!)
私も、下の問題集持ってる、、20ページくらいしかしてないけど。。私もたまにハングルネタも書きますね!

ひっきー先生、バイオリン漬けなんてうらやましいと思いつつ、職業ですといろいろ大変なんでしょうね。

 下の問題集、真剣にやるにはとても渋くて良さそうです。今、電車の中で毎日見ています。
でも、これを終わって途半ばなんでしょうか?ハン検3級は英検よりむずかしい!

ハングルのことは全然解りませんが、
発音の暗号みたいですね。
組み合わせパズルのような・・・。

検定、頑張ってくださいね。

Machakoさん、ありがとうございます。

ひっきー先生によると、次の試験は6月だそうで、随分先です。それまでモチベーションが持つかどうかが問題です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハングル検定3級挑戦 | トップページ | トレーニングブック 中級 第1課 例文 »