« ビバルディ Amoll 1楽章 (鈴木4巻) | トップページ | 初見練習 ホーム・スイート・ホーム(白本) »

2007年10月27日 (土)

RC買ってしまいました

Buggy
DSとか子供に買っていないので、友達を呼んで遊ぶ足しになればと思い、RCバギーを買いました。
数日来、毎朝公園でラジコンです。すごい速度で走るので、うまくなるにはかなりの時間が掛かります。後ろにアーサー君(骨)が立ってます。

今日はほぼ1週間ぶりに子供にバイオリンを弾かせました。 宿題>ピアノ>バイオリン の順なので、宿題をやるのが異常に遅い子供たちは、なかなかバイオリンの練習までたどり着きません。(わざとか?)
そろそろ1年になりますが、やっと「こぎつね」を始めました。

« ビバルディ Amoll 1楽章 (鈴木4巻) | トップページ | 初見練習 ホーム・スイート・ホーム(白本) »

コメント

ラジコンかっこい~~
家の中でゲームで遊ぶよりワイワイ公園で遊ぶ方がずっと楽しいよね。
ところでアーサー君(骨)が凄く気になるんですけどー ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

おお!
すごい!
以前RCのレースを見学に行ったことがありますけど、結構迫力ありました。
操縦もさせてもらったのですが、ヘボヘボ運転で、、、マシンを壊しちゃいけないので、すぐに返しました。難しかったです(^ ^;
大人も子どもも楽しめますね♪

アーサーくんずいぶん成長しましたね(笑)

yumiさん、こんばんは。

子供はすごくDSを欲しがってますが、絶対にゲーム漬けになってしまうので、今のところ拒否してます。(いつまでもつか...)

アーサー君は、本屋で売っている週刊の組立て人体模型です。高いんですよ..orz
完成したら、写真載せてみたいです。

Machakoさん、こんばんは。

ラジコンってむずかしいですね。
2台しかないので、一緒に公園へ行きますが、私は観客です。

アーサー君、最近おまけ的な物ばかり付いてきます。本体はどこまでできているのか??子供任せで全然把握していません。

こんにちは
ラジコンですか、あれ難しいですね
電池は充電式でしょうか
以前、ミニ四駆が流行ったとき、充電式の乾電池を買いました
ラジコンの電池はもっと消耗が激しそうですね

アーサー君、私も見てみたいなー

大工さん、こんばんは。

ラジコンは、タミヤの本格的なものです。 でも、完全セットで1台1万5千円程と昔に比べ、随分お手軽になりました。

電池は7.2Vのニッカドです。 このあたり、電動工具と通じるものがありますね。^^
うちのマキタのハンディクリーナの電池と一緒です。

アーサー君はまた経過報告しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビバルディ Amoll 1楽章 (鈴木4巻) | トップページ | 初見練習 ホーム・スイート・ホーム(白本) »