« 実家で練習 | トップページ | ドッペル 1楽章 2nd »

2007年10月 9日 (火)

ビバルディ Gmoll 2楽章

ビバルディ Gmoll 2楽章**削除

音が不安定なのが相変わらずです。ロングトーンをやりたいのですが、時間が無いのでつい音符の多い曲ばかり弾いてしまいます。
後半破綻してしまいました。 1カ月後くらいにまた挑戦してみます。

____________________________

ビバルディ Gmoll 2楽章(再) **削除
昨日のはあまりに音の外しが酷かったので、今日(10日)録音しなおしました。
音外しが少々ましになった程度です。

***************************
ビバルディ Gmoll 2楽章
しつこく録音し直しです。(11日)


« 実家で練習 | トップページ | ドッペル 1楽章 2nd »

コメント

こんばんは!
出だしのクレッシェンドが決まってますね!
それから、ビブラートのいれ具合と回数、緊張を保った音色など、どれをとっても感心することしきりです。

大工さん、ありがとうございます。

録音をアップすることで、なんとかモチベーションを維持していますので、コメントを頂くことがなによりです。m(・_・)m

大工さんもそろそろ何かアップしていただけると...

こんばんは。
今コメント書いてて、うっかり「戻る」のショートカットを押したらしく、コメントが消えてしまいました。
(T-T)
一人ドッペルすごいです。
一人だととってもリズムが取りにくいと思うのですが、さすがdebopさん。
最後切れてるのが残念、再録ありですか?(*^人^*)

Gmollっていい曲ですよね。
済んでるはずなのに、ちゃんと弾けません(T-T)
16分♪の3連、、、さすがdebopさんです。
音、きれいです!!
2頁目の一番下(鈴木教本)のところもちゃんと共鳴してます!(*^ ^*)

ビブラート、きれいです!
ビブラートって練習に苦労する人と自然にできる人(うらやましい)がいるんですね。
演奏家の人たちのビブラートを見てると、結構派手に動いているのに今ごろですが、気づきました。
んーー、もっと研究しなくては・・・(^ ^;

Machakoさん、こんばんは。

>コメントが消えてしまいました
私も、送信ボタンを押した途端、エラーでコメントが消えてしまったことが良くあります。(ココログの問題です) 悔しいですよね!

鈴木の4、5巻の曲でも改めて弾いてみると、「こんなに難しい曲だったっけ!?」と思うことしきりです...というより、最近1巻のガボットに挑戦したいなと思ってます。^^ (実は指が回らない)

ビブラートは、ボウイングのように何か得体の知れないもののような感じを受けます。流れの中に組み込まれてしまい、単独で取り出すことができないような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家で練習 | トップページ | ドッペル 1楽章 2nd »