« Pixia練習(鈴木杏) | トップページ | 逃避行 魔女の条件 »

2007年10月 3日 (水)

ドッペル一人合奏(半分)

★★★ Warning 騒音注意!!!★★★
ドッペル一人合奏

トライしてみました。無残の一言です...

会社で録音した2ndに家で1st(消音器付)を重ねました。

気ままなテンポで弾く2ndに全然合いません。orz

今年中に何とか格好がつけば御の字です。
イ・ビョンホンごめんなさい。

Byonhon2

« Pixia練習(鈴木杏) | トップページ | 逃避行 魔女の条件 »

コメント

あれ、途中で切れてしまったのだけど、何か変な操作したかな・・・。
一人ドッペル、楽しそう^^いや、私が1人ドッペルしたら、片方を弾いている自分とけんかになるかもしれません--;
納得いくドッペル2ndが弾けたら、アップしてdebopさんに合わせてもらおうと思っているのですが、納得いくどころか、レッスンの時より大幅に退化しているので、決心がつきません。
こんなことなら6月に録音しとくんだったぁ!

こんばんは!
おお、うーーーんといいです!

途中から合わせるのが難しくなってますが、複数のトラックがあるデジタルレコーダーだと、1トラックにメトロノームのようなテンポがわかるもの録音しておいて、それをヘッドホンで聴きながら演奏し、仕上げのときそのトラックは削除すると簡単に合わせることができます。

私のは4トラックなので、いつもこの方法で合わせています。

早く全曲聴きたいなぁ~♪

debopさん、おはようございます。
個々の演奏は素晴らしいのに、合わない(ごめんなさい!これは仕方ないと思います~、生意気だけど)のが残念ですよね・・・

メトロノームの音が気にならないのであれば、最初の録音の方でメトロノームに合わせて弾くのでもいいかも?

それにしても、機械?とあわせるのって、生の^^;人間と合わせるのより難しいと改めて思いました。

でも、これバッチリ合ったら、絶対かっこいいです~
今年中になんとかお願いしますぅ^^;

ぼんたろさん、大工さん、ゆみさん、こんにちは。

ご指南ありがとうございます。

テンポが悪いのは、sa-monさんの記事にもありますが、余裕が無いからで、テンポはテンポで別に頭の中で刻まないとすぐに暴走してしまうみたいです。
 メトロノームは確かに有効と思いますが、なんとか頭の中で解決したい...無理かな~。

ひどい録音をお聞かせしてすみません。

うわぁぁ~★
本当に音おっきかった。。。(笑)

ボリュームを下げて半分にしました(笑)

いいなぁ~。
1人でドッペルできるんですものね~♪
私なんて、他の知らない人(Youtube)と合わせて練習しております。
時間があれば今週末にでもUPしようとたくらんでおります。

ド下手な演奏ですが、また暇なら遊びに来て下さいね(^O^)

sa-monさん、こんばんは。

合わせるのは、とてもいい練習になりますよね。私は一人で好き勝手弾いているので、今回テンポの悪さが骨にしみました。

sa-monさんのブログ、毎日チェックしてますから、大丈夫です。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Pixia練習(鈴木杏) | トップページ | 逃避行 魔女の条件 »