« 追悼 長井さん | トップページ | Pixia練習(鈴木杏) »

2007年10月 1日 (月)

突然ドッペルです

ドッペル 2nd

最近、ボウイングばかり気にして練習しています。若干の改善があったかと思われるので、いきなりドッペルを録音してみました。間違いばかりですが、音的には少々良くなったかと思っています。

通しで聞くには到底耐えませんので、適当にブチっと切って下さい。m(_ _)m
Chejifun
前回描き掛けで終わったチュジフンとユンウネの別のポーズを描いてみました。

« 追悼 長井さん | トップページ | Pixia練習(鈴木杏) »

コメント

今日は、アドレスコピーしてはったから大丈夫なはずです(いつもすみませんね〜)
ドッペル、この録音と一緒にファーストを弾くと一人二役演奏が可能になるのですね!!(そんなことするのか!?)
難しいのに、よく弾きこなしてますね。もう一歩なところは、伴奏系のところの八分音符が三つある形がよくありますが(ってわかります?)の音はもう少し短めで、長さもそろえたほうが綺麗かもです。(伴奏系になってほっとしちゃだめですよ〜ってぜったいするけど。。笑)後、同じ形が何回も出てくるところは、音の長さが一回一回違わないように気をつけたほうがいいかもしれません!
一人ドッペルぜひやってほしい!!激希望です!

こんばんは!
今回の録音になって、突然音色が変わったように感じますが、弓とか松脂、楽器の一部、弦、録音環境、弾き方のどれかかわりませんが、何かを変更されましたか?

>いきなりドッペルを録音してみました。
おお~いきなり・・・上手です。パチパチ^^
私もあと10日後にドッペル弾く予定があることを、いきなり思い出しました(ToT)

>一人ドッペルぜひやってほしい!!激希望です!
同じく^^

イラストが段々上達してますね!!
ドッペル練習帳の名にふさわしく、久しぶりのドッペルですね。
私自身が上手ではないので、いつも上手ですとしかコメントできないこと、すみません。ι(´Д`υ)

>一人ドッペルぜひやってほしい!!激希望です!
同じく。暇があったらお願いします。
てか、録音に合わせるのは非常に難しいです。

うまぁ~い★
私の5ヶ月の練習って一体。。。。(-_-;)

本番で弾く時にはこれぐらい上手になってるといいなぁ~♪

>>ひっきー先生
 アドバイス激感謝です。
 ご指摘の点を頭にしっかり入れて、暫く練習するとそのうちに「ああ、こういうことなんだ」と納得できると思います。練習がんばります。
多重録音は、録音がスピーカーで再生できれば可能ですが、会社ですので...まずは機材の調達が課題です。

>>大工さん
 こんにちは。
 道具は変わっていないので、右手の問題だと思います。今まで、強く持ちすぎて音をつぶしていたので聞いた感じがとても悪かったのですが、だんだん改善されてきたと思います。

>>ぼんたろさん
 最近ドッペル録音されてないですよね。
さらに仕上がっているのでは。
今度の合わせ、是非聞きたいー!!

>>おにぎりさん
 こんにちは。
 結婚生活のペースが決まるまで、練習もなかなか落ち着かないでしょうね。
 しかし、若さがありますから!少々停滞期があっても平気ですよー。
(私は20年以上の停滞でボロボロですが)

>>sa-monさん
 こんにちは。
 いえいえsa-monさんのドッペルの完成度は高いと思いますよ。まだ時間がありますから更に
レベルアップできますね。
ペットの皆様のビデオとか見たいです。m(_ _)m

>伴奏系になってほっとしちゃだめですよ〜ってぜったいするけど。。笑
な~るほど!
>ドッペル練習帳の名にふさわしく
そういえば!
>一人ドッペルぜひやってほしい!!激希望です!
同感!!

・・・とまぁ、皆さんの感想やらアドヴァイスやらにいちいち感心して頷いておりました^^

音がクリアになった感じがしました~♪
一人ドッペルをいつか是非!(あ、しつこかったデスカ?笑)

ゆみさん、こんばんは。

一人ドッペルの録音は、ポチ大先輩がやっておられますね。
ブログの趣旨からは、他の方とのデュエットが望ましい(ゆみさん、どーすか?)のですが、機材が揃ったら一生懸命練習して挑戦します。^^

こんばんは!
右手の使い方で音が変わるものなんですね

ところで、ドッペル、私も期待してます

この曲、最後まできちんと弾くのって、かなり大変そうですが、debopさんなら軽い軽い♪

ブログタイトルにもあるドッペル、ひさびさですね。
弓を意識した成果が出ていて、とてもきれいです。
すばらしいとかきれいとか単純な感想ですみません。

最近、右手の重要さがわかってきてはいるんですが、なかなか思うようになりませんし、自分でどうなっているのかさえもあまりよくわかってません(- -;

>一人ドッペルぜひやってほしい!!激希望です!
私も、ぜひぜひ希望します!!!
ゆみさんとも、、いいかも、、、楽しみ♪♪(*^ ^*)

大工さん、Machakoさん、こんにちは。

ゆっくり弾くと少し良くなったかなと思えるのですが、速く弾くと全然だめです。

重ね録音するにはまず間違えずに弾く必要が
ありますが、これがなかなかです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 追悼 長井さん | トップページ | Pixia練習(鈴木杏) »