« ドラゴン桜 | トップページ | ゴセックのガボット 鈴木1巻 »

2007年10月16日 (火)

やさしいインベンション No.9(合奏)

やさしいインベンション No.9(合奏)
「やさしいインベンション」はピアノ初級の教本ですが、全曲が2声ですので合奏練習にはなかなか美味しい本だと思います。

簡単な曲になるほどバイオリンの粗が目立って難しいです。

副鼻腔炎で2日も会社を休んでしまいました。バッファリン無しでは耐えられないほどの痛みでした。風邪を侮るなということですね。

« ドラゴン桜 | トップページ | ゴセックのガボット 鈴木1巻 »

コメント

副鼻腔炎って…細菌感染なのでは?
抗生物質で無いと効かないのでは?
市販薬で大丈夫なのですか?長引きませんか?
要らぬお世話でしょうが…
ともかくも大事に…!

shizukuさん、おはようございます。

ご心配下さってありがとうございます。
医者より抗生剤はもらっていますが、なかなか治りませんね。

風邪には本当に気をつけないといけないです。

副鼻腔炎、私も子どもの頃、しました。
地道に治療です。
ネブライザーとか鼻掃除とか・・・。
ひどくなると手術とか・・・。
お大事に。

Machakoさん、ありがとうございます。

週1ネットなんて、すごく*健全*ですね!
私もネット時間をせめて半分にしないといけないです。

風邪をひくと必ず副鼻腔炎に移行してしまうのですが、耳鼻科では「一生治らんよ」と言われました。
その都度抗生物質で押さえればよいのですが、手術までは言われていないので、気をつけて付き合っていくしかないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラゴン桜 | トップページ | ゴセックのガボット 鈴木1巻 »