« ビバルディ Gmoll 3楽章 | トップページ | 痛たたた... »

2007年10月13日 (土)

やさしいインベンション No.10(合奏)

やさしいインベンション No.10

「バッハのインベンションをひく前に やさしいインベンション 31のインベンションと21のバロック音楽 市川都志春編著 教育芸術社」という、どこまでが本のタイトルか良くわからない(^^)本からです。

子供が習っているピアノがバイエルだけではワンパターンなので、先生にお願いして併用して習っています。
なかなかしっとりした曲だったので、涙が流れそうな子供と合奏しました。(そんなに嫌?...orz)

相変わらず悲惨な音程なのが丸わかりなのが悲しいです。(親も涙)

« ビバルディ Gmoll 3楽章 | トップページ | 痛たたた... »

コメント

むふっ。タイトルに爆笑~
これもバッハのインベンションなのでは?という疑問が残りましたが・・・そんなことはどーでもよくって(笑)

綺麗な曲ですね~
眠る時に枕元で弾いて頂きたいような。^^

聴き始めるたびに二男が話しかけてきてちゃんと聴けず、3回目でやっとちゃんと聴けました。とっても素敵でしたよ~~♪

いい曲ですね〜。合奏いいですね。
私も録音の仕方は覚えたので(と言いつつ編集の仕方を知らないので、覚えたとは言えないのですが)いつか、子供と一緒に録音してみようかな〜!
 ところで、絵を描かなくなったんですね。もし、別ブログに書いてるのなら、見に行きたいので、行き先!?
教えてくださいね!

ゆみさん、こんばんは。

>これもバッハのインベンションなのでは
ビバルディにもインベンションってありましたよね。

バッハのインベンションが子供たちのピアノの目標ですので、「やさしいインベンション」はそのための長~い導入です。

短い曲ばかりなので、どんどん録音していきたいです。

ひっきー先生、こんばんは。

録音、頑張ってください! 編集もフリーソフトでなんとかなるといいですね。

絵のほうは中断してしまいましたが、見て下さる方がいればまた描いて見ますね!

親も子にやさしくないインベンションですね(笑)

>(そんなに嫌?...orz)
この括弧のセリフがツボにはいったみたいです。

絵も楽しみにしています^^

ぼんたろさん、おはようございます。

子供は、マンガ読んだりゲームしたりで忙しいので、なかなか付き合ってくれません。ハハハorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビバルディ Gmoll 3楽章 | トップページ | 痛たたた... »