« 逃避行 魔女の条件 | トップページ | 実家で練習 »

2007年10月 5日 (金)

ビバルディ Gmoll 1楽章

ビバルディ Gmoll 1楽章
下手ですが、この曲好きです。

音の潰れが減ったので、次はこの不安定な音を落ち着かせたいです。テンポもひどいですが、いまは弾くだけでアップアップなのでもう少し余裕ができたらしっかり頭で刻みたいです。

« 逃避行 魔女の条件 | トップページ | 実家で練習 »

コメント

一人ドッペル楽しかったです!(今度は最後まで録音してね)
ところで、gmollいい曲ですよね〜!私も大好き!1ページ目をコピーして三枚見開きにして弾くと途切れないで弾けますよ!

うまい!debopさんどんどん腕を上げられていてすごいな!
5巻のバッハのガヴォット、さいこーって思ったけど、同じくらい素晴らしい出来だと思います。
1ページ目の3連符とトリルのとことか、3ページ目の5ポジのとことか、難所を確実にクリアされていて、しかも音も良く出てるし、私もこれくらい弾けるようになりたいです!

ここじゃないけど、私も移弦で壁にぶち当たっております。壁を越えられませぬ・・・。
(yumiさん、はじめまして~^^)

ひっきー先生、こんばんは。

ドッペルの通しでの録音は、2ndのテンポがそれなりに安定することが絶対条件ということが良く分かりましたが、これが意外と難関です。
 気長にチャレンジしますので、よろしくお願い致します。

コピーの件、会社ですので大っぴらにできませんが、何とか隙を見つけて...

ぼんたろさん、こんばんは。

コメント頂く度に元気も頂いてます。ありがとうございます。
仕上がってきた時のぼんたろさんには到底及びませんが、なんとか通して弾けそうになってきました。
移弦はやればやるほど難しさが増すばかりです。

ぱちぱちぱち~~~!
最後の重音もバッチリ決まっていて、かっこよかったです~!
こういう音が出ないのは何故なんでしょう、といつも思います。
ん~~、移弦も何もかもが難しいですよね!
だから楽しいんだとも言えるかと思います、ヴァイオリン。(とか呑気に言ってないで練習しましょう、私!^^;)

この曲を聴くとしずくさんを思い出す私です^^

ゆみさん、こんばんは。

Machakoさんのところで、共鳴ポイントを探すという話題がありますし、ひっきー先生からも響きのお話がありました。
響きの問題はブラックボックスというかテルミンみたいなものでしょうか??
でも、ゆみさんのアニーローリーはよく響いてると思います!

しずくさん、最近復活の兆しありですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 逃避行 魔女の条件 | トップページ | 実家で練習 »