« Pixia練習(ライス補佐官) | トップページ | 福田首相 背水の陣 »

2007年9月27日 (木)

Pixia練習(イ・ヨンエ)

Iyonge
最初は、輪郭を書いていたのですが、そんなことをするよりも、いきなり色をベタっと置いていった方が手っ取り早いです。
PC向きの書き方だと思います。

Iyonge2_2

描き込んで、すごく適当ですが、とりあえず完成です。

JSAで最初に見た時になんときれいな人かと思いました。
このような美人のイラストはドット単位でイメージが変わってしまうので、かなりの挑戦ですね。

« Pixia練習(ライス補佐官) | トップページ | 福田首相 背水の陣 »

コメント

私も前は線を描いてましたが今は色で面取りしてます。デッサン狂っても修正が楽なので。
debopさんは水彩は使われないのですか?水彩だと影とかぼかせて描きやすいですよ。Pixiaにも確かあったはず。
私は水彩じゃないと描けないので鉛筆のみでちゃんと似せられててすごいです。

美雨さん、おはようございます。

フリーソフトは有難く使わせて頂かないといけないですが、初心者にとって詳しいマニュアルがないのは少々辛いです。

水彩機能は使ったことが無いのですが、どのアイコンかすら分かりません。orz

なんとか使えるように頑張りますね!

しかし、美雨さんの絵は拡大すると更に迫力が出ますが、私のは...あらが目立って酷いですね。

右上にブラシパレットがあると思うんですがそれの左から5番目のやつだったと思います。いろいろ試してみると面白いですよ。
Pixiaは講座を作っているサイトが結構あるので覗いてみるのも勉強になります。

私の場合等倍で大体塗ってから8倍くらいに拡大して写真と比較して塗ってます。かなりちまい作業ですが(笑)

美雨さん、ありがとうございます。

フリーソフトは互助精神の世界ですね。
まずは先輩方のお世話になりたいと思います。

今は、とまさんのページを先生にしています。

上手いですね!!!

ところで、先日幼稚園ママ友に
「どうして痩せているの?」
と聞かれ「生活に追われているから」と答えました。
でも、代謝の問題かもしれませんね。

しずくさん、お熱だいじょうぶですか。
練習どころじゃないですね。

私も痩せてますが、痩せと肥満は関係ないそうで(特に男)酒を減らさねばと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Pixia練習(ライス補佐官) | トップページ | 福田首相 背水の陣 »