« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月28日 (金)

追悼 長井さん

Nagai_2
ミヤンマーで軍政の銃弾に倒れた長井健司さんに弔意を表します。

2007年9月27日 (木)

福田首相 背水の陣

福田内閣、サプライズが無いのが一番のサプライズです。

いきなり「背水の陣」というのも ? ですが、しょっぱなからカネ疑惑爆発してます...

Naikaku

Pixia練習(イ・ヨンエ)

Iyonge
最初は、輪郭を書いていたのですが、そんなことをするよりも、いきなり色をベタっと置いていった方が手っ取り早いです。
PC向きの書き方だと思います。

Iyonge2_2

描き込んで、すごく適当ですが、とりあえず完成です。

JSAで最初に見た時になんときれいな人かと思いました。
このような美人のイラストはドット単位でイメージが変わってしまうので、かなりの挑戦ですね。

2007年9月25日 (火)

Pixia練習(ライス補佐官)

Rice

ヘンデル ソナタ4-4(2回目)
限りなく悲惨な大失敗へ突き進むイラク情勢。
このお2人どうするおつもり?

録音も悲惨です。


2007年9月24日 (月)

Pixiaの練習(ヒラリー)

Hillary
お絵かきソフトのPIXIA、まだまだですが少しずつ分かってきました。
ヒラリーさん、初の女性大統領になれるでしょうか。

2007年9月23日 (日)

ハンディクリーナのバッテリ交換

Handy_cleaner

ブログ初?のDIY物です。^^;
マキタのクリーナ4074Dですが、充電池がへたって来ました。交換費用を調べると送料合わせて5000円位です。

Battery7_2v
もったいないので、自分で交換してみようと思い、おもちゃ屋でラジコンカー用の7.2Vのニッカド電池(1300円程)を買ってきました。明日交換してみます。
☆☆ あくまで自己責任です ☆☆

2007年9月22日 (土)

キム・ハヌル

Kim_hanul
私の好きなキム・ハヌルです。
キム・ジェウォンと共演した「ロマンス」というドラマです。

これで月森君になれる!?

Vl_sisei

「左足に重心、右足を少し引いて」というひっきー先生のアドバイスを
いただきました。早速試して見ましたが、なんか上手くなった気がします!

ケロロ風に描くとこんな感じでしょうか...なわけないですよね。^^
(絵はかなり違います。真似しないで!) m(_ _)m

2007年9月21日 (金)

描きかけですm(_ _)m

Jifun
すみません。描き掛けですが、もう寝ます。男性は手抜き過ぎですがチュジフン、女性の方は不明です。
最近、韓ドラから離れているので、新しい俳優は全然わかりません。ひっきー先生のところで話題になっていたので画像を検索して描いてみました。
 まずはタブレット、お絵かきソフトの練習です。

2007年9月19日 (水)

ヘンデル ソナタ4-3(2回目)

ヘンデル ソナタ4-3(2回目)
運弓、ポジション移動、音程等、全体的なレベルアップをしないとまともにならないでしょう。
基礎練習どうやったらよいか...先生いないですから。
Sisei




うちの二男はすぐにこんな格好になります...

2007年9月18日 (火)

ヘンデル ソナタ 4-2(2回目)

ヘンデル ソナタ 4-2(2回目)
滅茶苦茶ですが、通せるようになるまでまだ大分掛かるので、とりあえずの録音です。

Hikari

インターネットを光にしましたが、全然変わりません。もともと結構速かったので期待はしていませんでしたが...
電話代が安くなったのでとりあえずOKです。
タブレットの動作がおかしくてなかなか描けません。パステル系がよさそう。

2007年9月17日 (月)

畑で芋掘り

Imohori
嫁さんが借りている畑で芋掘りをしました。

サツマイモは肥料、水やりなどあまり手をかけない方が
芋が太るそうです。
手抜きのおかげか... ^^;
意外な好収穫でした。


Kurikinton
栗きんとん
ボリュームはありますが、見かけは悪いです。

2007年9月16日 (日)

実家で栗拾い

Kuri
シーズンなので、実家へ行って栗を拾ってきました。


最近、巨大イノシシが出没して栗を食い荒らしているそうです。親父は捕まえると言っていますが、恐ろしい...
Inosisi

2007年9月14日 (金)

ヘンデル ソナタ4-1(2回目)

ヘンデル ソナタ4-1(2回目)

音がかすれまくるなど、弓の使い方が全然です。
何を練習するかが課題です。

Fududa

2007年9月13日 (木)

ラモーのガボット(鈴木6巻)

ラモーのガボット(鈴木6巻)

今日の練習です。
******************************************
Aso
マンガがお好きだそうですが、お顔もなんとなくコミカル。
首相になったら教科書もマンガ?

2007年9月12日 (水)

フィオッコ アレグロ(3回目)

Abesori
フィオッコ アレグロ(3回目)

音がよく潰れてしまいます。 今後の課題です。

安部総理、何で今頃辞めるんでしょう?
タブレットを買ったので、Gooブログのお絵かきツールで遊んでみました。^^

2007年9月11日 (火)

ヘンデル ソナタ3-4(5回目)

ヘンデル ソナタ3-4(5回目)
ヘンデルは、テンポが大切だと思いますが、少々速すぎました。
ゆっくりから練習しないといけないです。

2007年9月10日 (月)

ヘンデル ソナタ3-3(4回目)

ヘンデル ソナタ3-3(4回目)
悲惨ですが、録音マラソンですね。(なんでもかんでも録音するだけ)
今日、子供と一緒にロングトーンで音階練習をしたら、何か違った感じ。やはりロングトーンか!

へちまの味噌炒め

Hechima_miso

ヘチマを切ってフライパンで味噌と炒めるだけです。
炒めると言っても、ヘチマから出た水(ヘチマ水?)で味噌のスープになります。
甘くてトロッとして美味しいです。

隣の畑の方が分けてくれました。

ヘチマ水だから美容にいいと思うのですが?

2007年9月 8日 (土)

かきのき茸ごはん

Suihanki
カキノキ茸は近所のスーパーで年中安売りをしてます。エノキ茸の原種だそうです。
よく似ていますがかなり香りがきついです。その強い香りが炊き込みご飯にぴったりでいつも入れています。

結婚以来使っていた1万円の炊飯器が、先日夫婦○゛○○の巻き添いで壊れてしまったので3万円台のを奮発して買いました。(バイオリンは大丈夫か)
するとご飯がすばらしい味になって、子供などご飯だけで何杯もお代わりする有様です。
具の入れ過ぎで失敗することの多かった炊き込み御飯も今日は難なく炊けました。
目から鱗でした。

*******************
Kakinokitake
かきのき茸です。
気の毒なくらい、いつも安売りされてます。

2007年9月 7日 (金)

ヘンデル ソナタ3-2(4回目)

ヘンデル ソナタ3-2(4回目)
まだこんなですが、10回目くらいになればもう少しましになるかもです。
この曲、結構カロリー消費します。(汗ヽ)

2007年9月 6日 (木)

ヘンデル ソナタ3-1(5回目)

ヘンデル ソナタ3-1(5回目)
5巻もまだ弾けていませんが、とりあえず6巻、7巻を一通りやってまた4巻に戻ろうと思います。
しかし、5回目...進歩がないですね。

*****************
ひっきー先生のブログへリンク張らせていただきました。
面白いですよ!

2007年9月 4日 (火)

ラ・フォリア(2回目)

ラ・フォリア(2回目)
何だコリャというかダメだコリャという感じです。 今後の練習で何を重点的にやるかを知るための録音です。
まずはロングトーンが課題ですね。


2007年9月 3日 (月)

Kiri
数万円もするソフトなので、全然お勧めするわけではないですが、今まで件数の多いデータ(千件程度)はPostgresやMySqlにRuby、perl、エクセルを組み合わせて処理してました。(Accessは苦手)
会社でたまたま買う必要があったので使って見ましたが、少々の処理にはなかなか使えますね。

2007年9月 2日 (日)

夏休みの工作3(マンモス)

Manmoth0901_3

土日を費やしてやっと完成です。
背中の白いのは、木工用ボンドが乾いていません。

2007年9月 1日 (土)

夏休みの工作2(マンモス)

Manmoth0901

アルミ線で作った骨格に、紙粘土を被せました。当初より2割ほどサイズアップしたため、
紙粘土が足りずにまだらになってしまいました。
一度白で塗ってから茶色を塗らないといけないです。

アルミ線工作は少々危険なので、私がやりましたが、肉付けからは子供にさせています。余り手を入れると子供らしさが無くなってしまいます...


Manmoth0901_2

白く塗りました。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »