« カントリーダンス 鈴木5巻(4回目) | トップページ | ディッタースドルフ ドイツ舞曲(3回目) »

2007年8月 9日 (木)

ビバルディ Amoll 1楽章(4回目)

ビバルディ Amoll 1楽章(4回目)

いかにも必死で弾いている感じです。
楽な感じになるのはまだまだ先だと
思います。

子供の練習は、毎日こればっかりです。
基礎練習


« カントリーダンス 鈴木5巻(4回目) | トップページ | ディッタースドルフ ドイツ舞曲(3回目) »

コメント

こんばんは!
すごーーい。
よく鳴ってますね、半音みたいなところがたくさんあって音程を取るのが難しいと思うんですが、見事です!
音に力があって、いいですね
安心して最後まで聴いていられる感じです

もうじきすっごく難しい曲にトライされそうな感じですね
期待してます

大工さん、おはようございます。
ネットの方も夏バテ気味で、ご無沙汰してます。

昔の先生の書き込みを見て、弓をたくさん使うように
気をつけているので、誉めていただいて嬉しいです。

自分にとって、すでにA mollでも難曲ですけど、
やっぱり目標はバッハの無伴奏です。^^

必死で・・・??どこがですか~~
むしろ、上手く力が抜けている感じで、爽やかな演奏でした!
珍しく最後がチョット残念・・・??
こういうのって、すごーく悔しいですよね!
私、「あぁもうすぐ終わりだ~」とか思ってしまって、いつも失敗です。

お子様たちの練習の様子も可愛いい~♪偉い!

すご~い!!!
お上手ですね~♪

この曲は今年の発表会に弾いた曲です。
忘れたくても忘れられません。。。(笑)
(ナンセ半年も練習したんですから。。。)

すごくかる~く音がなっていますね!!!
私のは、重いのです。。。(-_-;)

ゆみさん、sa-monpinkさん、いらっしゃいませ。

先生の書込みどおり全弓を使おうと必死で弾いて
いるのが軽く聞こえるのでしょうか。
ぼんたろさんみたいにビデオに撮ればはっきり
わかると思いますが、ちょっと勇気がありません。

ゆみさん、
>「あぁもうすぐ終わりだ~」
録音すると、必ずこういう考えが浮かんできて
しまいますね。(結局とちってしまいます)

sa-monpinkさん、
この曲とは一生のお付き合いになりますよね。
sa-monさんの録音もまた聞かせてください。

こんばんは~。
すんばらしいです!!特に高音がのびのびしていてよく響いていて気持ちがいいですね!!!そしてあいかわらず音がきれいです。
私もこの曲はいつかやってみたいです。バイオリンの登竜門みたいなものなのでしょうか?前に葉加瀬太郎とスズキメソッドの子供たちが弾いているのをCDで聞いたことがあってあんなちっちゃい子がこんなの弾けるなんてすごい~!!と思った記憶があります。やっぱりちっちゃいころからやってると違うんでしょうね。

美雨さん、
聞いていただいてありがとうございます。
帰省のため、レスが遅くなってすみません。

バイオリンをやる者にとっては、登竜門というか
コーナーストーンというか、避けて通れない曲です
よね。

大学時代は簡単だと思っていましたが、今の自分
には本当に難曲です。

いろんな方の録音を聞きたいです。
がんばってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カントリーダンス 鈴木5巻(4回目) | トップページ | ディッタースドルフ ドイツ舞曲(3回目) »