« ディッタースドルフ、ベラチーニ | トップページ | コレルリのアレグロ 鈴木7巻 »

2007年8月22日 (水)

ビバルディ amoll 2楽章 (4回目)

ビバルディ amoll 2楽章 (4回目)

まだまだ全然ですが、録音を聞くと、こんな音で
弾きたいという音がところどころ出ているので、
その音でずっと引けるように練習したいです。

まずはロングトーンだと思います。

« ディッタースドルフ、ベラチーニ | トップページ | コレルリのアレグロ 鈴木7巻 »

コメント

マンモス見ました~~。
ナイスです♪

「きれいなロングトーン」はあこがれです。
debopさんはいつもちゃんと歌っているように
響くので素敵ですね~~。

きれいなビブラートがポイントでしょうか?

初めまして。
私もヴァイオリンを弾いています!
よかったら、ブログに遊びにいらしてくださいね

キレイなビブラートですね~★
うっとりしました(^_-)-☆
5巻の曲は私にリアルすぎて、聞かせてもらってもとっても楽しいです♪♪

同様にバッハのガボットのとってもお上手ですね~★

debop さんのように上手に弾けたらいいのになぁ~~~。私のガボットは、他の弦に擦れてまたヒーヒーゆっております(笑)

こんばんは!
これは名演ですね!!
すばらしいです
ゆっくりした曲を聴かせるのは大変なのに余裕を感じます
あの、規則正しいビブラート、どうやってかけるのかなあ

Machakoさん、こんにちは。

ふざけたマンモスですみません。
夏休みの工作、今度の土日が勝負です。
まだ、骨格デッサン全然やってないので、
あせってます。

今まで、全くやってこなかったロングトーンですが、
深山先生のDVDを見て1からやるつもりです。

academyさん、初めまして。
一度お邪魔してからコメントさせてくださいね。

sa-monpinkさん、こんにちは。

5巻はリアルタイムですね。
バッハのガボットは、最近装飾音符、重音
が気になって、弾くほどに嫌になってきます。
しばらく間を置いてまたチャレンジします。
1stポジションの曲なのに...

sa-monさんもアップ期待してますよ。

大工さん、こんにちは。

ビブラートの掛け方ですが、先生は特に
教えてくださらなかったので、何か我流の
気がします。
深山DVDにでていたか記憶にないですが、
小指でうまくかからないので、どこかで
教わりたいです。

小指のビブラートですが、千住真理子さんは、ビデオを見ると、小指に薬指を乗せてかけているように見えます。
まねしようとしても、薬指がなかなか小指に乗らないんですけどね。。

私は、どちらかというと3と4の指を一緒に指板
に置いた方が掛け易いです。

千住さんも指2本で掛けるということでしょうか。

千住さんって、宇宙戦艦大和の映画でなんか
弾いてたような気がします。(古~^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディッタースドルフ、ベラチーニ | トップページ | コレルリのアレグロ 鈴木7巻 »