« ちょうちょ(合奏) | トップページ | ちょうちょ(三重奏) »

2007年7月 1日 (日)

ユーモレスク

ユーモレスク

 ユーモレスクならぬギャグレスクですが、気楽に引いてみました。
子供は結構好きみたいですが、かなり嫁さんの不評を
買ってます。有名な曲はまずいですね。タイスなんて
座布団が飛んできますよ。

 今日は子供のドッヂボール大会やシマゲンゴロウ
(小型のゲンゴロウ)とり、ピアノのレッスン、宿題などで
子供のバイオリンは無しです。

« ちょうちょ(合奏) | トップページ | ちょうちょ(三重奏) »

コメント

この曲って、楽しい感じのところと、ぱぁ~っと明るいところと、何かに悩んでるような^^;ところとハッキリ分かれていて、どこも魅力のある曲ですよね~
でも、弾きたい気持ちにはならない曲です^^;難しそうで!

で、タイスで座布団が飛んでくる図を想像し、ひとりウケテおりました、すみません。

ドッジボール、二男がしていたんですよ。
高学年になるとすごい迫力で、見ていて楽しかったです~。

小1の授業参観で子供対親でどっちボールをしましたが、もう既に男の子は恐ろしい…
しかし、座布団が飛ぶとは!
そのくらいうちの旦那も関心があれば…

ゆみさん、しずくさん、おはようございます。

 実際、座布団は飛んでこないのですが、飛んで
来るのは針のムシロです。いろいろきついことを
言われます。(座布団の方がマシ)

 昨日は練習をやるやらないで家中大騒ぎでした。
結局、子供が大切にしていたお古の携帯が犠牲に
なりました。(半年前にはゲームボーイが)
 いつまでやれるか疑問です。

debopさんらしいユーモレスクですね。
わたしはこの曲、結構勉強になるので過去曲でたまに弾いてます。

>いろいろきついことを言われます。
座布団とか針のむしろとか真剣に聴いてもらってるということでは?(*^ ^*)

>昨日は練習をやるやらないで家中大騒ぎでした
にぎやかで明るい家族で・・・ついついドタバタの図を想像しちゃいました。なんだか体育会系のような・・・
いいな~、女の子はジト~っとしてますからね・・・(^ ^;

こんばんは。

ユーモレスクはしずくさんも弾かれてましたが、
のんびりしてていいですね。
今回は「魅惑のヴァイオリン・クラシック小品集」の楽譜で弾いてます。鈴木の発表会用の楽譜集も昔はありました。^^

>にぎやかで明るい家族
嫁さんは本物の体育会系です。 騒々しい口喧嘩ですから、かなり近所迷惑だと思います。(恥ずかしい)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょうちょ(合奏) | トップページ | ちょうちょ(三重奏) »