« バッハ無伴奏ルール(再4) | トップページ | 少々軌道修正を »

2007年7月21日 (土)

バッハ 協奏曲1番1楽章(再)

バッハ 協奏曲1番1楽章(再) 鈴木7巻

すごく下手で嫌になります。
ものすごく音符の数が多い曲ですが、
とにかく1音1音をきれいに正確に弾けるように
がんばるだけです。

深山DVDの1時間ロングトーンかな、やっぱり。

« バッハ無伴奏ルール(再4) | トップページ | 少々軌道修正を »

コメント

こんにちは!
遊びに来ていただいてありがとうございます。
とても嬉しかったです。
バッハ協奏曲聴かせていただきました。
私も早くdebopさんのように弾けるようになりたいです。バッハ大好きなのです。
ピアノのバッハはものすごく難しくて大変(-_-;)

本当はバイオリンをやるつもりだったのだけど
やはりヴィオラ奏者って少ないのですね。
でもブラームの素敵なソナタがありますよね。
今はまだスタートしたばかりなので
開放弦の練習しかしてないので早くメロディーが弾きたいわ~
これからもよろしくお願いしますね♪

こんにちは。

>バッハ協奏曲聴かせていただきました。
すみません、あまりお聞かせするような
ものではないですm(_ _)m

>本当はバイオリンをやるつもり
安い楽器もありますから(自分もそう)
ちょっと浮気もあり?

ピアノやっていらっしゃいますから、
上達が早いでしょうね。

こちらこそ、よろしくお願い致します。

この曲もすごくいいですよね♪
「ラ・フォリア」と同じぐらい好きです(^o^)丿
あと、これと同じようなもう1つのバッハの曲も。

いいなぁ~★
この曲弾けて♪
私は、楽譜すら見たことないですが、鈴木の3巻から4巻を見たときの衝撃はすさまじいものでした!!
一気に黒いタマが増えている。。。。。

7巻なんて、どんなことになるのでしょう。。。。
恐ろしいです。。。。
・・・・って言っても、来年の1月まではどっぶりとドッペルなので(笑)、心配ありません!!!!!(笑)

sa-monpinkさん、いらっしゃいませ。

鈴木教本の難易度上昇はとっても緩やか
みたいです。というか7巻まで弾いても
4巻のビバルディが上手く弾けなかったり(苦笑)
自分も苦労してます。

1月までのモチベーションの維持が大変ですね。
多少他の曲に浮気してもとは思いますが、Y君の
為にがんばってくださいね!

すごく下手なんて、そんなこと全然ないっ!!
音程も安定して良いし、落ちずに最後まで弾けるのも凄いし!「たりら~ん、た、たりら~ん」のところなんてとっても綺麗(どこ^^;)だし。練習を積んだらもっともっとすごーく良くなりそう!

私もこの曲好きです~~^^
でも、やっぱり難しそうですね。
いつか弾きたいな~~
(10年後くらいなら弾けるかな?^^;)

あ、教本の曲順て、理解に苦しむことありますよね(^_^;)

ゆみさん、こんばんは。

実はゆみさんが何時にいらしたか、ちゃんとチェックしてますよ。^^ でも通報してと言われても一体どこへすれば?

冗談はともかく、誉めていただいてありがとうございます。(涙)
発表会が終わったらスケールがわりにチャレンジして
下さい。曲をいっぱいかじるのも面白いです。
私もピアノが弾けたらなぁ。

こんばんは!
素敵な曲ですね!
これだけリズミカルにちゃんと弾ければたいしたものだと思います
それにしてもdebopさん、いつも精力的に弾いてます頭が下がります

大工さん、こんばんは。

最近、cremona2003さん(おにぎりさんとこで聞けます)
みたいな上手な方がUPされていて恥ずかしい
限りですが、いつもありがとうございます。

私はこれだけですが、大工さんこそあれこれ
本当にすごいですよ!^^

昨日は、何度も聴きましたよ~^^
ゆみさんのおっしゃる、あの部分、私もいいなぁって思いました!

>あ、教本の曲順て、理解に苦しむことありますよね(^_^;)
はい、賛成!私は、5巻がすごく難しい。特にg-moll!あれは、もっとあとでも良いだろ~って思います。


ぼんたろさん、こんばんは。

休み中、少々時間があったので、2時間練習
したのですが、バテました。orz

一日4時間も平気で練習できるぼんたろさんは
驚異です。でも、キャリアを見るとその位全然
たいしたことないかも知れませんが、なんか
無限の可能性が感じられます。

いつか背中も見えなくなるでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バッハ無伴奏ルール(再4) | トップページ | 少々軌道修正を »