« 無伴奏3曲 | トップページ | アマリリス(三重奏) »

2007年6月24日 (日)

威風堂々(覚書)

 まだ何もありません。
下の子にも1stを弾かせてあげたいなと思って
いましたが、akihikoさんのところにエルガーが
あったので、これをやってみようかと思います。

 きらきら星レベルで弾けるかな?

 そろそろ朝の4時ですが、今から譜面書こうか...

« 無伴奏3曲 | トップページ | アマリリス(三重奏) »

コメント

よ、4時??(~_~;)
何時に寝たらそういう時間に起きられるのでしょうか・・私にとって真夜中にも等しい時間ですわ・・・(^^ゞ

私もMachakoさん同様、7時前に起きると1日眠いです(お弁当作りで6時半に起きてますが^^;)

昨夜、「トップランナー」に「レフレール」というピアノデュオが出演されてましたが、ピアノ始めたの12歳ですって!ヴァイオリンの方でも、ばよさんもそうだと思いますが大人になってからでも努力次第でやれないことはないのだなぁとふと思いました。

debopさんもぼんたろさんも、今からでもかなりなところまでいけそうよ!私の分まで頑張ってね~~(他人事^^;)

ミュートをつけるつけないで曲を入れてみました。聞くとあまり感じないかもしれませんが、本人としてはやはり効果絶大ですね。

こんばんは。

 ゆみさん、たまたま9時に寝たら蚊が飛び回って
いて3時に目が醒めてしまいました。
しばらくネットやってたら、Machakoさんをぼんたろさんのところで発見しました。^^
 私達の最終目標といえば、アンサンブルでどこかの行事に呼んでもらうことぐらいかと思うのですが、まあ楽しくやれれば一番ですよね。^^


 ぺんぎんさん、聞いてきました。いい音ですね。
ミュートも威力抜群でしたね。

ええ?24時間営業?
アンサンブルで呼ばれる…いえ!私の最初の先生は、音大出で呼ばれて小さなコンサートをすることもしていましたが、積極的に、自分の子供の保育園や幼稚園の行事などにも情操教育で演奏されていました。学校の七夕会や公民館などに、もっと父兄のギターやバイオリンとか気軽に演奏できる雰囲気があっても良いのでは?
と、私は出来ませんが思います!!!

こんばんは。

 アンサンブルもなかなか難しいですから、
一人で弾ける曲をたくさん準備したいですね。
 腕と度胸が問題ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無伴奏3曲 | トップページ | アマリリス(三重奏) »