« 威風堂々(覚書) | トップページ | ヘンデル ソナタ 3-1、4(4回目) »

2007年6月25日 (月)

アマリリス(三重奏)

アマリリス
1st (小3)、 2nd(小2)、 3rd (私) です。

朝、電車でアマリリスの譜面を起こしました。

子供から、1週間1曲にしてくれと文句が出ました。
もっともだなと思いつつも次の曲を準備しています。^^

威風堂々はやはり難しかったです。次男はかなりがんばって
一応弾けるのですが、録音には遠いです。

 3日に1曲でも1年で100曲ですからがんばれば
結構な曲数をこなせそうです。
 これの次はモルダウのつもりです。

« 威風堂々(覚書) | トップページ | ヘンデル ソナタ 3-1、4(4回目) »

コメント

うわ~パチパチ!
1週間に1曲にしてよ!
というのは、弾ければ良いというのではなく、
きちんと1曲を弾き終えたという感をもちたいという
完ぺき主義の気持ちがあるということですよね??
なら、逆にたくさん弾かせてみた方が良いと思います!(自分の比べて良いのか?経験から…)

上手です!
最初の音を聞いたとき、「あれっ、1stは長男さん???お父さん??」てなりました。

らっしっら~れっの「れっ」の切り方!!
これはなかなかできませんよ。
さすがです、長男君!

私もぼんたろさんと同じことを思いました!
お兄ちゃん上手ですね!
でも、1週間に1曲でも多いくらいかも?(と、しずくさんと反対の意見を言って迷わせる悪いおんな?・笑)

皆様、おはようございます。

 子供はとにかく飽きっぽいので、あくまで遊び
でやるしかないです。1曲をじっくり完成というのは
うちの場合とても無理。
 ピアノもバイオリンもポイント制にされてしまいました。10分で5ポイントだそうです。(1pt=1円)

 ぼんたろさん、ありがとうございます。ヤマハで
昔長男がやった曲で、スタッカートにこだわってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 威風堂々(覚書) | トップページ | ヘンデル ソナタ 3-1、4(4回目) »