« ヘンデル ソナタ 1-1,2(録音) | トップページ | ディッタースドルフ ドイツ舞曲(録音) »

2007年5月13日 (日)

ヘンデル ソナタ1-3,4(録音)

ヘンデル ソナタ 1-3,4(鈴木7) 完成度:×

弾けてませんが、必死です。
すごい運動量だと思います。^^;
バイオリンダイエットというのがあっても
よいのでは?

半年前に再開した時は、1巻の曲がまともに
弾けませんでしたから、だいぶ戻ってきた
気がします。

« ヘンデル ソナタ 1-1,2(録音) | トップページ | ディッタースドルフ ドイツ舞曲(録音) »

コメント

バイオリンダイエット!ほんと、そうですね。
私はバイオリンを弾くと、すごい汗をかくので(冷や汗かも)、サウナスーツを着れば、効果抜群かもしれません。
友人は、バイオリンを始めてから、左手の前腕に筋肉がついたそうです。
音楽を楽しめて、ダイエットできて、筋肉も付く!
すばらしい!

ぽんたろ様、おはようございます。

汗は、結構練習の大敵ですよね。
あご当ては滑るし、袖がべたつくと
左手が動きません。
これから暑くなるので大変ですね。

ぽんたろ様は学生さんでしたか。
若いうちからされれば上達は速いですから
いいですね。

ご友人もバイオリンということはオケとか
されているのでしょうか。

とにかく長く続けられるといいです。

私の大学のオケはすごく上手だそうで、ヴァイオリンパートはほとんど経験者と聞き、入りませんでした。

筋肉のついた友人は、音楽とは全く関係ないところで以前から知り合いだった人ですが、レッスンが前と後になり、偶然再会したんです。ほんとにびっくりしました~。

ええ、汗はいやですね~。袖も気になりますね。
私は、暑くなるとタオルをくるくるっと巻いてはちまきにしているので、八百屋さんみたいになってます。

上達が速いと良いんですけど・・・。残念ながら。
でも、とても楽しいので、ながーく続けたいです。

ぽんたろ様、おはようございます。

ぽんたろ様は名古屋の方ですよね。
私も20+x年前に名古屋の大学のオケに
いましたが、当時はVnパートは初心者だらけ
で管は経験者がほとんどでした。

時代は変わるのでしょうか。 ^^;

私は関西出身ですが、進学で名古屋にきました。
debopさんは、もしかして、先輩ですか!?
練習場は山の上?
ひょえ~。

後輩がオケのチェロにいますから、初心者率を聞いてみます。

おはようございます。

なんと、そうですか。
長い間大学の前を通っていませんが、
随分と変わったそうですね。
山の上がどうなっているか見てみたいです。

これからもよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

私の家族は、20+×年前合唱部に入っており、
毎日山の上まで練習に行ったそうです。
debopさんとすれちがったりしていたかもしれませんね。

やっぱり大学の前に駅ができたことが一番の変化でしょうか。
文系地区周辺では、お好み焼きの愛が閉店してしまいましたが、
中華のた○が・定食のひさ○、はまだまだ頑張っています。

あまりバイオリンに夢中だと、
この後輩は全然勉強してないな、とばれてしまいますねぇ(^^);


こんにちは。

男声、混声、合唱の同級生はいっぱいいましたから確率は高いです。^^

○ウンテンは全国的に有名なんですね。

私は勉強は思いっきり不真面目でしたが、
みなさん勉強もまじめでした。でも、練習時間も
すごかったですよ。

しかし、sayakaさんのHPにあまり燃焼してしまうと
卒業後は離れてしまうということが書いてありました。
細く、長くというのも悪くないと思います。

○ウンテン、有名ですね。
あんこやイチゴはちょっと微妙ですが、
他のは結構好きです。
量多いし、お腹膨れますから。

卒業して忙しくなっても細々と続けたいです。
それより卒業できるかどうか・・・(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘンデル ソナタ 1-1,2(録音) | トップページ | ディッタースドルフ ドイツ舞曲(録音) »