« ヘンデル No.4-3 | トップページ | ビバルディ gmoll-3 »

2007年4月14日 (土)

2つのバイオリンのための競奏曲

Kun_2
クン :クンです。
FOM:あれ、お前”赤い彗星”って名前に
    変えたんじゃなかった?
クン :君がすっげー恥ずかしい名前って言うから
    ご主人様に文句言ったんだよ。
FOM:それで?
クン :そしたら、2番目に強い名前なんだそうで、それなら1番強
    いのにしてくださいって頼んだら、いじけるからやめとけ
    だって。
    そういえばご主人様がそろそろドッペルの練習するって
    言ってたよ。
FOM:あ、それ知ってる! だんだんテンポアップしていって、
    先に落ちた方が負けってやつだよね。
クン :そう。 コイントスで1st、2ndを決めるんだけど、
    1stのゴール前ダッシュか2ndの先行逃げ切りか
    でいろいろ戦略があるんだって。
FOM:それで、みんなあんなに速く髪振り乱して
    弾いているんだ。
    1楽章で勝負がつかなかったらどうするの?
クン :2楽章は息を止めて弾くんだって。先に倒れた方が
    負けというわけさ。
FOM:危ないね。それでも勝負がつかなかったら?
クン :本当は3楽章でルール無用のデスマッチなんだけど、
    もう2人ともへとへとだから楽器の値段で勝負という
    ことになったんだ。
FOM:それでみんな家を売ってまで高い楽器を買うんだね。
クン :昔はパガニーニ国際コンクールの本選課題曲だったん
    だって。
FOM:トーナメント方式だったんだ。予選はどうしたの?
クン :4本のための競奏曲があるでしょ。
FOM:あ、そうか。 でも、最近課題曲ちがうよね。
クン :死者がでてから禁止になったんだって。
FOM:すごいね。
クン :今やったら誰が最強かな?
FOM:ヒラリー・ハーンに一票!

« ヘンデル No.4-3 | トップページ | ビバルディ gmoll-3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198360/14675204

この記事へのトラックバック一覧です: 2つのバイオリンのための競奏曲:

« ヘンデル No.4-3 | トップページ | ビバルディ gmoll-3 »