« アーサー君きたる! | トップページ | 朝練 »

2007年4月21日 (土)

宴会バイオリニスト志願

二胡のまねをして中国の流行歌
を録音してましたが、童謡とか演歌
やった方がよっぽど聞いてもらえますよね。

てな訳で、今後宴会バイオリニストを目指す
ということで、レパートリーを重点的に
増やそうと思います。

著作権のない曲をピックアップする必要も
ありますしね。

目標は、公園コンサートです。

公園でバイオリン練習してる人っていますよね。
練習曲の代わりにポピュラーな曲をやれば
聞いてくれる人もあるかと。

ゆみ様は、木陰コンサートなんてどうです?

まずは精進です。

« アーサー君きたる! | トップページ | 朝練 »

コメント

名古屋の森林公園では、あちこち色んな楽器をもった若い学生さんがド~レ~ミ~♪と吹いたり、弾いたりしていて、広いだけに、木が多いだけに、音も適度に吸収され、心地よく。
年配のバイオリンスターターさんもいました。
心の中で、「一緒!?頑張れ=」と。

debop様が練習していたら、集まっちゃいますよ。

おはようございます。

sizuku様、ブログのトップの福岡県って
あるので、福岡の方と思ってました。
森林公園にもいらしたんですね。
万博のついでとか...

外での練習に良い季節になってきましたから、
一度挑戦してみようと思います。

私実は木陰は好きだけどトラウマが・・
昔クラスのいじわるな男の子に、木陰で背中に毛虫を入れられたことがあって(T_T)

こちらにも森林公園というのがあって、そのすぐ近くに仙台フィルの使っているコンサートホールがあるのだけど、そこのちょっとしたスペースで、いつも若い方たちがいろんな楽器の練習をしているの。
それって見てるだけで楽しい~♪

でも、ヴァイオリンを弾いてる人は見たことないなぁ。(自信or度胸がないとやっぱり・・かなぁ。。。)
いたら話しかけちゃうな、きっと!^^

debopさんなら出来ますよ~~

こんにちは。

ゆみ様
公園の木には毛虫って結構いますよね。
結構どころかかたっまっていることも...
去年まで、夏休みになるといつも出勤前に
子供と公園へセミ取りの毎日でした。

sizuku様
すみません。大分県ですね。
はずかしい~!
東京の会社にいたとき、九大サッカー部
のやつと仲が良かったのですが、
「だっちゃねー」って元気の良いやつでした。
愛知県にもご縁があるのですね。
なんかうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アーサー君きたる! | トップページ | 朝練 »