« 子供と合奏(録音) | トップページ | 炭坑節(録音) »

2007年4月30日 (月)

ばよなにき雑感

ばよ先生の日記、ためになりますね。
昔どんなことが書かれていたか読めないのが
残念です。

バロックの伴奏が難しいこと、愛奏曲の話。

そして団子の話、これ大切ですね。
ポジションを決めた瞬間に4本の指の押さえる
位置が決まっている...指はまだ動いているんですが、
何か目盛りがついたみたいにピタッと音がはまる。
たまにそんな感覚があるんですが、ほんのたまに。
私は、これをたこ焼きに置き換えよう!
特にビバルデーの時は。

あと、暇があったらパッセージをさらう。
そういうパッセージたくさん持ちたいです。

先日は和音の話ですね。
たしかに曲を一人で弾くときは、伴奏を頭に浮かべなければ
弾けません。音的にも、リズム的にも。
不思議とヘンデルは伴奏いらないんですけど、なんで?

まだあいさつもしてないけど、いろいろ示唆に富むお話、
これからも期待してます。
がんばってクダサイ!

あ!もう12時じゃん。 皿洗いと洗濯物干しまだだった!

« 子供と合奏(録音) | トップページ | 炭坑節(録音) »

コメント

どうもありがとうございます。
2ちゃんねるで嫌がらせがあったことを昨日発見しましたので
洗いざらいネット中を調査いたしましたら
この記事にたどり着きました。

嬉しく拝見いたしましたが
2チャンネルに面白がって記事を投稿したり、興味本位に過剰アクセスする人がいる限り
これ以上自分のことは公言しません。

ばよなにきは少ないアクセスのなかで
読者さんと密にコンタクトをとってやって参りましたので
2ちゃんねるに書くのが誰かも大体特定できます。

でもdebopさんはゆみさんのブログでよくお会いしておりましたね。
こちらこそご挨拶がないままお別れすることになってしまいましたね。
こんな嬉しい記事を書いてくださりありがとうございました!
ほんとうに嬉しかったです。

ばよ先生、こんにちは。

先生のお立場からの記事は他にありませんでしたので、
大変興味深く拝見させていただいていましたが、
ブログの運営に支障が出て公開中止されてしまった件、
大変残念です。

 私達のブログ仲間は、素性がかなりはっきりしていますし、
面識の有る方々もいらっしゃいます。リアルなお付き合いに
かなり近いので、匿名が原則の2チャンネルとは相容れない
ところがあると思います。

継続を希望するブログ仲間も大勢いると思いますので、またネット上でお会いできましたら、よろしくお願い致します。

がんばってください!

あららら~~、ばよさん、そんな事情があったのですね。私2チャンネルはほとんど見ないので、何が何やらちんぷんかんぷんなのですが・・・。
そうそう、この前千住真理子さんの検索でヒットした時ちらっと見たのだったけど、すごい悪口書いてあって、嫌~~な気分になりました・・・・

でも、いつでもばよさんはばよさん!永遠に変わりなし~~。
いつでもまたお付き合いくださいね~☆

あ、debopさん、ヴァイオリン弾けてます?^^

こんばんは。

ばよ先生のHPが2チャンネルにコピーされたのを
見ましたが、良識ある人たちはスルーしてましたよ。誰も釣られませんでした。

バイオリンはいつもどおりです。録音しない分
練習に集中できる感じです。(今日は機械を
忘れました)^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供と合奏(録音) | トップページ | 炭坑節(録音) »