« 子供のピアノ・エレクトーン | トップページ | インベンション計画 »

2007年4月12日 (木)

インベンション

インベンションで譜読みの練習しました。家なので消音器使用。
ピアノ譜なのでピアノの指使いが振ってあり、すごく弾きにくい。
もごもごと家族の声も...

どーでもいいですけど、このバイオリンの3本の弦は、20数年張りっぱなしです。意外ともつんですね。(笑)
それと、当時の先生からまだ年賀状を頂いてます。感謝。
最後のレッスンの時にいやいや中学生までやったレベルですねと微妙なお褒め(?)の言葉を下さいました。

バッハ インベンション No.13 右手だけ

« 子供のピアノ・エレクトーン | トップページ | インベンション計画 »

コメント

debopさん、こんばんは。
私また勘違いしていたのですね、やっとわかりました(バカです~)いっこだけリンクがあったので、てっきり本館をリンクされてるのかと・・・ったく、いかに自分のものさしで物事を見ているのかということがバレバレですね、最初から失礼なことばかり申し上げて本当にすみません(うぇ~~ん、謝ってばかりだ~~^^;)

で、インベンションですか~~\(^o^)/
よくわかりませんが・・・(^^ゞ
とにかく、ピアノ譜で弾けたというだけでびっくりです。ヴァイオリンは音域が狭いから、なかなか難しいでしょう?左手部分は大丈夫なのでしょうか~~

でも、なかなか面白いことなさっていて、素敵と思いました!

完成が楽しみです♪

ゆみさん、
すみません。ブログ初心者なので、常識的なことに疎いです。いろいろ教えてくださいね。
インベンション計画がんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198360/14658668

この記事へのトラックバック一覧です: インベンション:

« 子供のピアノ・エレクトーン | トップページ | インベンション計画 »