« ヘチマ礼賛 | トップページ | クイズ:中国語で「東西」とは? »

2007年4月18日 (水)

ゴーヤも大好き

 「ちゅらさん」の影響でしょうか、ゴーヤが年中買えるように
なりました。でも、真夏以外はハウス物ですので高くてとても
買えません。

 我が家のゴーヤ仕入先は、スーパーの安売り、嫁さんの
職場の同僚、私の実家です。スーパーで安く買えるときは
必ず買います。

 料理法ですが、多分私の母のオリジナルだと思うのですが、
薄く切って、炒めて、味噌を入れるだけです。

 ゴーヤは油をたくさん吸うので、ちょっと多めの油で炒める
のがコツです。 10分程炒めてしんなりしてくると、赤味噌を
いれて混ぜて完成です。

 わたしは、3食これでもOKです。

« ヘチマ礼賛 | トップページ | クイズ:中国語で「東西」とは? »

コメント

こんばんは!
昨日は拙HPにお越しいただきありがとうございます
いま、ドッペルの演奏を聴きながらですが、
上手ーーーーーい
しずくさんの言うとおりです

ドッペルのもうひとりはしずくさんですか?
こちらもウ・マ・イ!

それから、よろしければリンクをさせていただきたいのですが、よろしくお願いします

こんばんは。

しずくさん上手ですね。コラボって実感
しました。

リンクの件、私もお願いするところでした。
新参者ですので、場の雰囲気に慣れつつ、
少しずつ輪を広げたいです。

私もリンクさせていただきたいので、どうぞ
よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘチマ礼賛 | トップページ | クイズ:中国語で「東西」とは? »