« Salley Gardens(譜面) | トップページ | 何日君再來(録音) »

2007年4月24日 (火)

サリーガーデン(録音)

若干譜面を修正して録音。
譜面としてはまあ良いところ。

重音ばかりなので、少々練習が必要でしょう。

こかげコンサートのレパートリー第一号に決定。
(ゆみ様、この名前使いますよー)

Down by the Salley Gardens  とりあえず○

« Salley Gardens(譜面) | トップページ | 何日君再來(録音) »

コメント

「こかげコンサート」、いいネーミングです。

いいですね「サリー・ガーデン」
でもでも譜面から起こすなんてdepop様すごいですね。しかもその譜面からピラリピラリとアレンジがまたちゃんとアイリッシュぽくて、いい感じです。

アイリッシュはアパラチアンとも通じてますよね。こういう曲を聴くと不思議と落ち着くのです。

結婚式という場で義兄さんにバイオリンを弾いてもらえるなんて、義弟さんもとても幸せですね。
あ、遅れましたが、義弟さまのご結婚、おめでとうございます。

あ~れ~、Machakoさんまたお会いできて嬉しいわ~~\(^o^)/
うんうん、いい曲ですね。
こういう曲を聴くと、生きてることが嬉しくなる私です。感動。

こかげコンサートかぁ・・・私のこかげ・・・?
あちゃー(~_~;)

ぎゃ~!
ご、ごめんなさい。

会社のお昼休み中、
しずく様のページでゆみ様のコメントを見て、
はっと気づいた私です。
とにかくコメントも書かずに、
急いでこちらに来ました。
私もハンドル間違えてました。
<(_ _)>

しかも、ずっと間違えてる。。。。
平に平にお許しを~~~~。

めんご。

いらっしゃいませー。

Machako様、何が問題かよくわかりませんが、
お気になさらずに^^。
>義弟さまのご結婚、おめでとうございます。
ありがとうございます。
埴生の宿とか、庭の千草とかやりたいです。
タイタニックはUPできなくて残念。

John Denver が好きなので、あんなフィドル
やりたいけど、むずかしそー。

ゆみ様、
サービスエースですね。返せまひぇん。

depobさん、はじめまして。
名古屋市在住のぼんたろといいます。
私も大人になってからバイオリンを始めました。
ちょうど今、ドッペルのセカンドを練習しています。
私がもっとうまかったら、「depobさん、一緒に弾いて下さいませんか?」と名乗りを上げるところなのですが・・・。まだまだ無理そうです(--);
サリーガーデン、素敵な曲ですね。
それでは。


ぽんたろさん、はじめまして。
はじめて近くの方に声を掛けていただき、
感激です。

私みたいなのが言うのもなんですが、
うまい下手ははっきりいって全然関係ないです。
弾けるとこまでで構いませんですし、
ビバルディのamollでもOKですよ!

飲み屋でわいわいやりながらみんなで合奏したいです。
そのうち名古屋でバイオリンオフができると
いいですね。

今後ともよろしく願い致します。

うまい下手は、関係ない・・・嬉しいお言葉に私も感激です。
バイオリンオフ、いいですね~!ぜひ!

ヴィヴァルディのa-moll・・・ミラララララ~ドシラ~ってやつですか??
それ、レッスンでやってないんです~。ドッペルのセカンドが合格したら(いつのことやら)、先生にお願いしてみましょう。
あ、そういえば、ヴィヴァルディのa-mollデュオがありましたね!そっちですかぁ!?
で、できるかな・・・
亀のテンポでのドッペルの方がまだましかもしれません。
明日、レッスンなので、これから必死に練習します!


こんばんは。

ドッペルはゆっくり弾くとまた違った趣がありますよ。CDだと早すぎてわからなかった部分がいろいろ見えてきます。

てっきり鈴木の教本を使われていると思って、
a-mollは終えられたと勘違いしてしまいました。
この曲に特に2ndの譜面はないので、ピアノ譜
から適当に音を拾って弾くだけです。

つまり、曲はなんでもいいんです。大概の曲は
伴奏譜がありますから、即席デュエットができます。 たとえば、ヘンデルのブーレとか面白い
と思います。

人数が集まったら是非オフをやりたいですね。

練習がんばってください。

いやあ、鈴木の教本を使っているんです。
数年前に一年半、篠崎使って習っていたときの先生が、弾けていなくても先にいこうという感じで、
a-mollも終わってしまったんです。
去年の夏からまた弾き始め、ザイツをやっとこさ合格したら、発表会の曲をやることにり、二月までそれと格闘しておりました。
それで、その後ドッペル。

ドッペルゆっくり弾くと気持ち良いですね。debopさんみたいに、8分音符にもヴィブラートかけて弾くと
かっこいいです。

電車の中で楽譜を書いて、仕事をされて、昼休みに録音されているんですね。すごいな~

仕事やってるのかと言われそうで、ほどほどに
しないといけないです。

バイオリンやってると、自然と弦のGDAEが頭に
浮かんでくるので、それを頼りに音が取れるんです。
楽器がなくても譜面に落とせるので、便利ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Salley Gardens(譜面) | トップページ | 何日君再來(録音) »